【重要】銀行を装った詐欺メール・詐欺サイト(フィッシング詐欺)にご注意ください

最近、銀行を装ったメールが不特定多数のお客さまに送信され、添付ファイルやリンクから銀行を装った偽のサイトに誘導し、インターネットバンキングのパスワードや暗証番号などを入力・送信させる事象(フィッシング詐欺)が発生しています。
万一、入力・送信してしまうと、盗まれたパスワードなどを利用してお客さまのご預金が、不正に振り込みされたうえ、引き出されてしまうので十分ご注意ください。
当行では、現時点でこのような被害は発生していませんが、不審なメール・サイトには十分にご注意ください。

不審なメールの内容

これらの詐欺メールは、次のような内容で偽のサイトに誘導して、インターネットバンキングのパスワードや暗証番号を全て入力させて盗み取る手口です。

お客さまへのお願い

当行から配信するメールの確認方法

当行からインターネットバンキングに関して配信するメールは、次のメールアドレスより送信しています。
このメールアドレス以外から送信されたメールは、詐欺メールの可能性がありますのでご注意ください。

当行が提供する画面の確認方法

当行のホームページ閲覧の際は、アドレスバーのURLを必ずご確認ください。
インターネットバンキングの「ログイン」にあたっては、当行のホームページ以外からは絶対にログインしないようご注意ください。
(参考)当行のホームページURL : https://www.boy.co.jp/
また、インターネットバンキングをご利用時には、以下の方法で正当な画面へアクセスしているかご確認ください。

その他注意事項については以下をご覧ください。

よくあるお問い合わせ(例:パスワード紛失・失念など)新しいウィンドウで開きます

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク

  • 平日午前9時~午後9時
  • 土日午前9時~午後5時
  • 土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。
  • 平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

Eメールで相談する

24時間受付!

メールでのお問い合わせ新しいウィンドウで開きます

  • Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

お知らせ一覧