テレフォンバンキングご利用ガイド

ご利用にあたって

ご利用環境

テレフォンバンキングのご利用にあたっては、以下の電話機が必要となります。

暗証番号

テレフォンバンキングをご利用するにあたって、「契約番号」のほか、お取り引きに応じて「電話暗証」、「振込暗証」、「確認暗証」が必要になります。
「電話暗証」はお申込時に申込書またはネット申込画面でお決めになった数字4桁の暗証番号です。お申込時に登録されていない場合は、横浜銀行ホームページまたは横浜銀行ATMにてご登録ください。
テレフォンバンキングで「お振り込み」をご利用されるお客さまは、横浜銀行ホームページまたは横浜銀行ATMにて「振込暗証」と「確認暗証」をご登録ください。

お取り引き内容 入力される暗証番号
残高照会、入出金明細、お振り替え、定期預金取引、投資信託取引、外貨預金取引、諸届け
振込先口座への振込
都度指定振込

暗証番号の登録・変更

暗証番号は、新しい番号を入力することで登録・変更ができます。
変更前の暗証番号を入力する必要はありません。

横浜銀行ホームページ「ネット申込」でお手続き

〈はまぎん〉マイダイレクトがご利用になれる時間帯ならいつでもご登録・ご変更ができます。

テレフォンバンキング暗証番号登録・変更新しいウィンドウで開きます

横浜銀行ATMでお手続き

横浜銀行ATMが稼働している時間帯ならいつでもご登録・ご変更ができます。登録方法の詳細は、お申し込み後に横浜銀行より送付します「ご利用の手引き」をご覧ください。

ご利用方法

STEP1 電話をかける STEP2 契約番号の入力 STEP3 電話暗証の入力 STEP4 サービス利用開始
  1. STEP1電話をかける

    一般電話の方は 0120-89-4580-* に 携帯電話・PHSの方は 045-438-4612 にお電話をおかけください。

    【電話受付時間】銀行窓口営業日の9時~17時

  2. STEP2契約番号の入力

    契約番号(数字10桁)を入力し、#を押してください。
    契約番号:横浜銀行から送付した「〈はまぎん〉マイダイレクトご契約カード」裏面に記載された数字10桁です。

  3. STEP3電話暗証の入力

    電話暗証(数字4桁)を入力し、#を押してください。
    電話暗証:申込書、横浜銀行ホームページまたは横浜銀行ATMでお客さまがお決めになった数字4桁です。

    • お客さまの大切な契約番号や暗証番号などを入力される際には、トーンスクランブルが流れます。そのままご入力ください。トーンスクランブルは盗聴防止のためにランダムに流れるプッシュ音です。
  4. STEP4サービス利用開始

    以下のサービスメニュー(メインメニュー・サブメニュー)をご選択のうえ、各サービスのガイダンスにしたがってお進みください。

    • サービスメニュー選択後の自動音声サービスのお取り引きについての詳細は、お申し込み後に横浜銀行より送付します「ご利用の手引き」をご覧ください。
メインメニュー サブメニュー
残高照会 1と#
入出金明細照会 2と#
お振り替え 3と#
お振り込み 4と# 事前登録振込
(振込先事前登録されている先へのお振り込み)
1と#
都度指定振込
(振込先事前登録されていない先へのお振り込み)
  • オペレーターにつながります
2と#
登録振込先口座の削除 3と#
訂正・組戻し
  • オペレーターにつながります
4と#
お振込限度額変更
  • オペレーターにつながります
5と#
定期預金取引 5と# 定期預金の作成 1と#
解約予約 2と#
解約
  • オペレーターにつながります
3と#
照会、その他
  • オペレーターにつながります
4と#
積立定期預金への入金 5と#
投資信託取引 6と# オペレーターにつながります
外貨預金取引 7と# オペレーターにつながります
その他のお取り引き 8と# 取引履歴の照会 1と#
振込予約の取り消し 2と#
住所・電話番号の変更
  • オペレーターにつながります
3と#
公共料金自動振替のお申し込み
  • オペレーターにつながります
4と#
ゼロ手数料に関する照会
  • オペレーターにつながります
5と#
都度指定振込利用停止設定解除・その他
  • オペレーターにつながります
6と#
メニューのはじめに戻る 9と#
終了 0と#

その他

オペレーターサービスは、お客さまからの電話による依頼内容をすべて録音したうえ、一定期間保存します。

ご利用ガイド

お探しの情報がない場合はこちらからお問い合わせください

よくあるお問い合わせ(例:パスワード紛失・失念など)新しいウィンドウで開きます

チャットで相談する

横浜銀行チャットサポート

  • 〈自動応答〉24時間受付
  • 〈オペレーター対応可能時間〉平日:午前10時~午後6時

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク

  • 平日午前9時~午後9時
  • 土日午前9時~午後5時
  • 土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。
  • 平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

Eメールで相談する

メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ

  • 24時間受付
  • Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

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