はまぎんアプリ

いつでもどこでもアプリで完結 24時間開いているあなた専用の窓口をスマホに はまぎんアプリ

いつでもどこでもアプリで完結 24時間開いているあなた専用の窓口をスマホに はまぎんアプリ

ダウンロードはこちらから

Android OSの方

iOSの方

こんな方におすすめのアプリです

銀行やATMに行く時間がない

振込や税金支払いをスマホで済ませたい

複数の預金口座をまとめて管理したい

おもな機能・操作方法

  • 残高・明細照会
  • 振込
  • 税金や各種料金の払込み(ペイジー)
  • カードローンのお借り入れ・ご返済

1. 残高・明細照会

リアルタイムで口座残高や入出金明細の照会ができます。また、残高に動きがあった場合、プッシュ通知でお知らせします。

  • 1.
    ホーム画面から「残高・明細」をタップ
  • 2.
    明細を確認したい口座をタップ
  • 3.
    月ごとの明細が一覧で表示されます
プッシュ通知の画面イメージ

2. 振込

自宅でも、外出先でも、24時間スマートフォンから振込手続きをおこなうことができます。

  • 1.
    ホーム画面から「振込」をタップ
  • 2.
    出金口座を選択
  • お客さまの口座状況により、この画面はスキップされます。
  • 3.
    振込先の口座情報を入力
  • 4.
    振込金額を入力し、振込指定日を選択のうえ、「確認画面へ」をタップ
  • 5.
    内容を確認のうえ、「スライドして振り込む」ボタンを右にスライドして振込を実行
  • 6.
    振込完了です。

3. 税金や各種料金の払込み(ペイジー)

払込書にPay-easy(ペイジー)マークが記載されている税金・公共料金の払込みを、スマートフォンでおこなうことができます。

Pay-easy(ペイジー)マーク
  • 1.
    ホーム画面より「ペイジー」をタップ
  • 2.
    払込書に記載されている番号を入力し、内容を確認したらチェックボックスにチェックをして「次へ」をタップ
  • 3.
    払込み完了です。

4. カードローンのお借り入れ・ご返済

開設済みのカードローン口座のお借り入れ・ご返済がおこなえます。

  • 1.
    ホーム画面より「カードローン」をタップ
  • 2.
    取引を選択
  • 3.
    借入額(返済額)を入力し、「次へ」をタップ
  • 4.
    入力内容を確認のうえ、「スライドして借入(返済)する」ボタンを右へスライドしてください。
  • 5.
    借入(返済)手続き完了です。

ご利用環境

よくあるお問い合わせ

Android OSの方

iOSの方

利用登録・手続方法

以下のリンクからアップデートすることで、残高照会アプリの口座情報を引き継いで「はまぎんアプリ」を利用することができます。

Android OSの方

iOSの方

  • アップデートの際、エラーが表示されお電話での手続きが必要になる場合があります。

本アプリのご利用にあたっては、当行所定の規定や以下のご留意事項を確認、同意のうえ、ご利用ください。

STEP1 アプリのダウンロード STEP2 お客さま情報の登録 STEP3 アプリ設定
STEP1 アプリのダウンロード STEP2 お客さま情報の登録 STEP3 アプリ設定
  1. STEP1アプリのダウンロード

    アプリを各ストアからダウンロードしてください。
    類似アプリを避けるため、必ず当サイトのリンクからダウンロードしてください。

    Android OSの方

    iOSの方

    • ご利用には、キャッシュカード(横浜バンクカードを含む)が発行されている普通預金口座が必要です。
  2. STEP2お客さま情報の登録

    画面の案内にしたがって利用登録をおこなってください。

    1. 1.
      メールアドレスの登録
      入力したメールアドレスあてに送られる「確認コード」を入力してください。
    2. 2.
      お客さま情報の入力
      登録する口座の情報と生年月日を入力してください。
    3. 3.
      登録内容確認
      登録した内容にお間違いがないか確認のうえ、キャッシュカード暗証番号を入力し、登録を完了します。
    1
    2
    3
  3. STEP3アプリ設定

    アプリ認証番号を設定のうえ、生体認証の利用ON/OFFを設定してください。

    • iPhoneX以降の端末はFace IDとなります。
    1. 1.
      アプリ認証番号の設定 【必須】
      本アプリをご利用の都度、入力が必要な4~8桁の数字です。
      一定回数誤って入力されると、本アプリを利用できなくなりますので、お忘れにならないようご注意ください。
    2. 2.
      生体認証の利用設定
      生体認証(指紋または顔認証)を利用することでアプリ認証番号の入力を省略することができます。
      • スマートフォンが指紋または顔認証に対応している必要があります(一部、利用できない機種があります)。

機種変更の際は、以下の手続きをおこなうことで新しい端末で「はまぎんアプリ」を利用できます。

STEP1 端末データの削除 STEP2 アプリのダウンロード STEP3 お客さま情報の入力 STEP4 アプリ設定
STEP1 端末データの削除 STEP2 アプリのダウンロード STEP3 お客さま情報の入力 STEP4 アプリ設定
  1. STEP1端末データの削除

    これまで利用していたスマートフォン側で、「はまぎんアプリ」を開き、設定から「端末データの削除」をおこなってください。

    • セキュリティ上、旧端末での端末データの削除をおすすめしておりますが、削除しなかった場合も新端末でのご利用は可能です。
  2. STEP2アプリのダウンロード

    新しいスマートフォンで「はまぎんアプリ」をダウンロードしてください。
    類似アプリを避けるため、必ず当サイトのリンクからダウンロードしてください。

    Android OSの方

    iOSの方

  3. STEP3お客さま情報の入力

    「機種変更された方」を選択し、画面の案内にしたがって口座番号、生年月日、キャッシュカード暗証番号を入力してください。

    1
    2
    3
  4. STEP4アプリ設定

    アプリ認証番号を設定のうえ、生体認証の利用ON/OFFを設定してください。

    1. 1.
      アプリ認証番号の設定 【必須】
      本アプリをご利用の都度、入力が必要な4~8桁の数字です。
      一定回数誤って入力されると、本アプリを利用できなくなりますので、お忘れにならないようご注意ください。
    2. 2.
      生体認証の利用設定
      生体認証(指紋または顔認証)を利用することでアプリ認証番号の入力を省略することができます。
      • スマートフォンが指紋または顔認証に対応している必要があります(一部、利用できない機種があります)。

Android OSの方

iOSの方

よくあるお問い合わせを探す

お問い合わせ

チャットで相談する

  • 平日:10時~18時

Eメールで相談する

メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ

  • Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク

  • 平日9時~21時
  • 土日9時~17時
  • 土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。
  • 平日の17時~21時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

はまぎんアプリについて

  • スマートフォン端末は、紛失・盗難等に遭わないようにお客さま自身の責任において厳重に管理してください。
  • アプリ認証番号は、ご自身で管理いただき、第三者に知られることのないよう、お客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
  • スマートフォン端末を機種変更や処分される場合、設定から「端末データの削除」をおこなったうえで、端末から本アプリを削除してください。
  • アプリ利用解除をすることでアプリの初期化ができます。アプリ利用解除をした場合、本アプリで保存している情報や設定はすべて消去されますので十分ご注意ください。
  • 本アプリをダウンロードしたスマートフォン端末がコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策をおすすめします。
  • アプリの機能はすべて無料でご利用になれます。ただし、振込手数料などについては、別途当行所定の手数料がかかります。
    また、ダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまの負担となります。

振込機能について

  • 振込にはワンタイムパスワードのご利用が必要となります。
  • ご利用開始時の1日あたりの振込限度額は20万円です。
    サービス一覧画面の「振込・振替限度額変更」から0円~1,000万円の間で変更できます。
  • 他行あて振込の場合は操作時間によって当日扱いとならない場合があります。
  • 31日先までの振込予約ができます。ただし、操作日当日以外の銀行休業日は振込日に指定できません。

振替機能について

  • ご利用開始時の1日あたりの振替限度額は1,000万円です。
    サービス一覧画面の「振込・振替限度額変更」から0円~1,000万円の間で変更できます。
  • 「はまぎんアプリ」では先日付の振替予約はできません。ブラウザから〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)にログインしてお手続きください。

税金や各種料金の払込み(ペイジー)について

  • サービスの詳細については、日本マルチペイメントネットワーク推進協議会が運営する「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご覧ください。
  • 一旦納付された払込みの取り消しはできません。
  • Pay-easy(ペイジー)をご利用の場合、領収証は発行されません。払込み後に領収証が必要になった場合は、直接収納機関へお問い合わせください。

カードローン機能について

  • 24時間リアルタイムでお取り引きできます。
  • ご返済は、一部返済または全額返済からご選択可能です。ただし、一部返済は、元金のみのご返済となり、お利息分のご返済はできません。
  • 一部返済をされた場合でも、毎月の定例返済はおこなわれます。
  • 定例返済が遅延している場合、お借り入れ・ご返済はお取り扱いできません。
  • 毎月の定例返済日0時~2時頃までの時間帯はご返済はお取り扱いできません。
  • 取引完了後は取り消しできません。

このページをシェア