はまぎんアプリ

いつでもどこでもアプリで完結 24時間開いているあなた専用の窓口をスマホに はまぎんアプリ

いつでもどこでもアプリで完結 24時間開いているあなた専用の窓口をスマホに はまぎんアプリ

ダウンロードはこちらから

Android OSの方

iOSの方

普通預金口座をお持ちでキャッシュカードを発行していない方は横浜銀行本支店でキャッシュカード(または横浜バンクカード)を発行してください。

こんな方におすすめのアプリです

銀行やATMに行く時間がない

振込や税金支払いをスマホで済ませたい

複数の預金口座をまとめて管理したい

機能・操作方法

1. 残高・明細照会

リアルタイムで口座残高や入出金明細の照会ができます。また、残高に動きがあった場合、プッシュ通知でお知らせします。

  • 1.
    ホーム画面から「残高・明細」をタップ
  • 2.
    明細を確認したい口座をタップ
  • 3.
    月ごとの明細が一覧で表示されます
プッシュ通知の画面イメージ

2. 振込・振替

自宅でも、外出先でも、24時間スマートフォンから振込・振替手続きができます。

  • 1.
    ホーム画面から「振込」をタップ
  • 2.
    出金口座を選択
  • お客さまの口座状況により、この画面はスキップされます。
  • 3.
    振込先の口座情報を入力
  • 4.
    振込金額を入力し、振込指定日を選択のうえ、「確認画面へ」をタップ
  • 5.
    内容を確認のうえ、「スライドして振り込む」ボタンを右にスライドして振込を実行
  • 6.
    振込完了です。
  • 1.
    ホーム画面より「振替」をタップ
  • 2.
    出金口座を選択
  • お客さまの口座状況によりこの画面はスキップされます
  • 3.
    振替先の口座を選択
  • お客さまによってこの画面はスキップされます
  • 4.
    振替金額を入力のうえ「確認画面へ」をタップ
  • 5.
    内容を確認のうえ、「スライドして振り替える」ボタンを右にスライドして振替を実行
  • 6.
    振替完了です。

3. 目的預金

車や住宅、教育資金など、自分で決めた目的ごとにお金を貯めて管理することができる預金です。

4. 一生通帳 by Moneytree

個人資産管理アプリ「Moneytree」と連携して銀行や証券会社の口座、クレジットカード、ポイントサービスなどの残高や利用明細を照会できるサービスです。

5. ワンタイムパスワード

〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)での振込取引などに利用するワンタイムパスワードです。

  • キーホルダー型ワンタイムパスワードをご利用のお客さまは、利用解除が必要となる場合があります。
  • 1.
    ホーム画面から「ワンタイムパスワード」をタップ
  • 2.
    電話番号認証をおこなう「銀行お届け電話番号」を確認のうえ「次へ」をタップ
  • 3.
    画面に表示された電話番号に銀行お届け電話番号から電話をかけ、「次へ」をタップ
  • 4.
    「アプリ型ワンタイムパスワード利用開始」をタップ
  • 5.
    「次へ」をタップ
  • 6.
    「設定」をタップ
  • 7.
    登録完了です。

6. 税金や各種料金の払込み(ペイジー)

払込書にPay-easy(ペイジー)マークが記載されている税金・公共料金等の払込みができます。

  • 民間企業への払込みにはワンタイムパスワードの利用登録が必要です。
  • キーホルダー型ワンタイムパスワードをご利用のお客さまはアプリ上では民間企業への払込みはできません。ブラウザから〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)にログインしてお手続きください。
Pay-easy(ペイジー)マーク
  • 1.
    ホーム画面から「ペイジー」をタップ
  • 2.
    払込書に記載されている番号を入力し、内容を確認のうえチェックボックスにチェックし「次へ」をタップ
  • 3.
    取引内容を確認のうえ、チェックボックスにチェックし「実行する」をタップ
  • 4.
    払込み完了です。

7. カードローンのお借り入れ・ご返済

開設済みのカードローン口座からのお借り入れ・ご返済がおこなえます。

  • 1.
    ホーム画面から「カードローン」をタップ
  • 2.
    取引を選択
  • 3.
    借入額(返済額)を入力し、「次へ」をタップ
  • 4.
    借入内容(返済内容)を確認のうえ「スライドして借入する(スライドして返済する)」ボタンを右にスライドして借入(返済)を実行
  • 5.
    借入(返済)完了です。

ご利用環境

よくあるお問い合わせ

Android OSの方

iOSの方

普通預金口座をお持ちでキャッシュカードを発行していない方は横浜銀行本支店でキャッシュカード(または横浜バンクカード)を発行してください。

利用登録・手続方法

以下のリンクからアップデートすることで、残高照会アプリの口座情報を引き継いで「はまぎんアプリ」を利用することができます。

Android OSの方

iOSの方

  • アップデートの際、エラーが表示されお電話での手続きが必要になる場合があります。

STEP1 アプリのダウンロード STEP2 お客さま情報の登録 STEP3 アプリ設定
STEP1 アプリのダウンロード STEP2 お客さま情報の登録 STEP3 アプリ設定
  1. STEP1アプリのダウンロード

    アプリを各ストアからダウンロードしてください。
    類似アプリを避けるため、必ず当サイトのリンクからダウンロードしてください。

    Android OSの方

    iOSの方

    • ご利用には、キャッシュカード(横浜バンクカードを含む)が発行されている普通預金口座が必要です。

    普通預金口座をお持ちでキャッシュカードを発行していない方は横浜銀行本支店でキャッシュカード(または横浜バンクカード)を発行してください。

    • その際、代表口座となる普通預金口座の通帳・印鑑・本人確認書類をお持ちください。
  2. STEP2お客さま情報の登録

    • OS・アプリのバージョンにより、画面や入力内容が一部異なる場合があります。
    • 口座情報や本人情報を一定回数以上誤って入力された場合、一定期間はまぎんアプリの利用ができなくなりますので、ご注意ください。
    • 1.
      アプリを起動し、「初めてご利用される方」をタップ
    • 2.
      利用規定をご確認のうえ、同意のチェックを入れ「口座を登録してはじめる」をタップ
    • 3.
      メールアドレスを入力し、「メール送信」をタップ
      入力したメールアドレスあてに『確認コード』を送信
    • 入力したメールアドレスが〈はまぎん〉マイダイレクトのメールアドレスとして登録されます。
    • 4.
      メールに記載された数字6桁の『確認コード』を入力し「次へ」をタップ
    • 5.
      登録する口座の情報を入力し「次へ」をタップ
    • 登録する口座以外の口座追加は利用登録完了後におこないます。
    • 6.
      生年月日を入力し「次へ」をタップ
    • 7.
      キャッシュカード暗証番号を入力し「次へ」をタップ
    • 8.
      登録完了
  3. STEP3アプリ設定

    生体認証の利用ON/OFFを設定のうえ、アプリ認証番号を設定してください。

機種変更の際は、以下の手続きをおこなうことで新しい端末で「はまぎんアプリ」を利用できます。

STEP1 端末データの削除 STEP2 アプリのダウンロード STEP3 お客さま情報の入力 STEP4 アプリ設定
STEP1 端末データの削除 STEP2 アプリのダウンロード STEP3 お客さま情報の入力 STEP4 アプリ設定
  1. STEP1端末データの削除

    これまで利用していたスマートフォン側で、「はまぎんアプリ」を開き、設定から「端末データの削除」をおこなってください。

    • セキュリティ上、旧端末での端末データの削除をおすすめしておりますが、削除しなかった場合も新端末でのご利用は可能です。
  2. STEP2アプリのダウンロード

    新しいスマートフォンで「はまぎんアプリ」をダウンロードしてください。
    類似アプリを避けるため、必ず当サイトのリンクからダウンロードしてください。

    Android OSの方

    iOSの方

  3. STEP3お客さま情報の入力

    「機種変更された方」を選択し、画面の案内にしたがって口座番号、生年月日、キャッシュカード暗証番号を入力してください。

    1
    2
    3
  4. STEP4アプリ設定

    アプリ認証番号を設定のうえ、生体認証の利用ON/OFFを設定してください。

    1. 1.
      アプリ認証番号の設定 【必須】
      本アプリをご利用の都度、入力が必要な4~8桁の数字です。
      一定回数誤って入力されると、本アプリを利用できなくなりますので、お忘れにならないようご注意ください。
    2. 2.
      生体認証の利用設定
      生体認証(指紋または顔認証)を利用することでアプリ認証番号の入力を省略することができます。
      • スマートフォンが指紋または顔認証に対応している必要があります(一部、利用できない機種があります)。

Android OSの方

iOSの方

普通預金口座をお持ちでキャッシュカードを発行していない方は横浜銀行本支店でキャッシュカード(または横浜バンクカード)を発行してください。

よくあるお問い合わせを探す

お問い合わせ

チャットで相談する

  • 平日:10:00~18:00

Eメールで相談する

メールでのお問い合わせ新しいウィンドウで開きます

  • Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク

  • 平日9:00~21:00
  • 土日9:00~17:00
  • 土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。
  • 平日の17:00~21:00は操作に関するお問い合わせのみとなります。

はまぎんアプリについて

  • スマートフォン端末は、紛失・盗難等に遭わないよう、お客さま自身の責任において厳重に管理してください。
  • アプリ認証番号は、第三者に知られることのないよう、お客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
  • スマートフォン端末を機種変更や処分される場合、設定から「端末データの削除」をおこなったうえで、端末から「はまぎんアプリ」(以下、本アプリといいます)を削除してください。
  • アプリ利用解除をすることで本アプリの初期化ができます。アプリ利用解除をした場合、本アプリで保存している情報や設定はすべて消去されますので十分ご注意ください。
  • 本アプリをダウンロードしたスマートフォン端末がコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策をおすすめします。
  • 本アプリの機能はすべて無料でご利用になれます。ただし、振込手数料などについては、別途当行所定の手数料がかかります。
    また、ダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまの負担となります。

振込機能について

  • 本アプリでの振込にはワンタイムパスワードのご利用が必要となります。
  • ご利用開始時の1日あたりの振込限度額は20万円です。
    サービス一覧画面の「振込・振替限度額変更」から0円~1,000万円の間で変更できます。
  • 他行あて振込の場合は操作時間によって当日扱いとならない場合があります。
  • 31日先までの振込予約ができます。ただし、操作日当日以外の銀行休業日は振込日に指定できません。

振替機能について

  • ご利用開始時の1日あたりの振替限度額は1,000万円です。
    サービス一覧画面の「振込・振替限度額変更」から0円~1,000万円の間で変更できます。
  • 本アプリでは先日付の振替予約はできません。ブラウザから〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)にログインしてお手続きください。

一生通帳 by Moneytreeについて

  • 「一生通帳 by Moneytree」のご利用にあたっては、「Moneytree」の利用規約をご確認のうえ、お客さまご自身の判断でご利用ください。「一生通帳 by Moneytree」および「Moneytree」のご利用により生じた損害について、当行は一切責任を負いかねます。
  • 横浜銀行の口座を登録する際に、〈はまぎん〉マイダイレクトにご登録のリスクベース認証(秘密の質問による追加認証)の入力を求められることがあります。
  • 横浜銀行は、本アプリと連携された「Moneytree」上のお客さま情報について、マネーツリー株式会社から提供を受けます。当行の個人情報保護方針は横浜銀行ホームページ(https://www.boy.co.jp/)に公表しています。
  • 「一生通帳 by Moneytree」の利用を停止(Moneytreeとの連携を解除)した場合でも、「Moneytree」の登録金融機関に横浜銀行を登録している限り、入出金明細情報は「Moneytree」のサービス上に保存された状態となります。
  • 横浜銀行や「マネーツリー株式会社」、「Moneytree」をかたった不正なサービスには十分にご注意ください。

税金や各種料金の払込み(ペイジー)について

  • サービスの詳細については、日本マルチペイメントネットワーク推進協議会が運営する「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご覧ください。
  • 一旦納付された払込みの取り消しはできません。
  • Pay-easy(ペイジー)をご利用の場合、領収証は発行されません。払込み後に領収証が必要になった場合は、直接収納機関へお問い合わせください。

カードローン機能について

  • 24時間リアルタイムでお取り引きできます。
  • ご返済は、一部返済または全額返済からご選択可能です。ただし、一部返済は元金のみのご返済となり、お利息分のご返済はできません。
  • 一部返済をされた場合でも、毎月の定例返済はおこなわれます。
  • 定例返済が遅延している場合、お借り入れ・ご返済はお取り扱いできません。
  • 毎月の定例返済日0時~2時頃までの時間帯はご返済はお取り扱いできません。
  • 取引完了後は取り消しできません。

このページをシェア