メール通知パスワードを利用したお振り込み等の取引制限について

お客さまの大切なご預金を守るための対策として、お振り込みおよびペイジー払込み(民間企業あて)のお取り引きの際に必要な「メール通知パスワード」の送信先として登録できるメールアドレスを、下表の携帯電話のメールアドレスに限定しています。

携帯電話のメールアドレスを登録されていない場合、
インターネットバンキングでお振り込みおよびペイジー払込み(民間企業あて)は利用できません。

なお、「ワンタイムパスワード」をご利用のお客さまは、携帯電話のメールアドレスの登録有無に関係なく、ご利用可能です。

2020年5月18日(月)以降、お振り込み・ペイジー払込み(民間企業あて)はメール通知パスワードでのご利用ができなくなります。

引き続きご利用いただく場合は、お手数ではございますが、ワンタイムパスワード(アプリ型またはキーホルダー型)のご利用をお願いします。

ワンタイムパスワードは、60秒ごとに変更される使い捨てパスワードです。アプリ型とキーホルダー型をご用意しておりますので、どちらかを選択のうえご利用ください。

送信先として登録できるメールアドレス一覧

2018年8月1日現在
携帯電話・PHS会社(グループ)名 ドメイン
NTTドコモ
  • docomo.ne.jp
  • mopera.net
  • docomo.blackberry.com
au(KDDI)
  • au.com
  • ezweb.ne.jp
  • cara.tu-ka.ne.jp
  • ido.ne.jp
SoftBank
  • softbank.ne.jp
  • d.vodafone.ne.jp
  • h.vodafone.ne.jp
  • t.vodafone.ne.jp
  • c.vodafone.ne.jp
  • k.vodafone.ne.jp
  • r.vodafone.ne.jp
  • n.vodafone.ne.jp
  • s.vodafone.ne.jp
  • q.vodafone.ne.jp
  • i.softbank.jp
  • disney.ne.jp
  • jp-d.ne.jp
  • jp-h.ne.jp
  • jp-t.ne.jp
  • jp-c.ne.jp
  • jp-k.ne.jp
  • jp-r.ne.jp
  • jp-n.ne.jp
  • jp-s.ne.jp
  • jp-q.ne.jp
Y!mobile
  • emnet.ne.jp
  • wcm.ne.jp
  • emobile.ne.jp
  • emobile-s.ne.jp
  • ymobile.ne.jp
  • pdx.ne.jp
  • di.pdx.ne.jp
  • dj.pdx.ne.jp
  • dk.pdx.ne.jp
  • wm.pdx.ne.jp
  • willcom.com
  • ymobile1.ne.jp
  • y-mobile.ne.jp
  • yahoo.ne.jp
その他
  • mineo.jp
  • rakuten.jp
  • uqmobile.jp

本対応に関するQ&A

Q1上表のメールアドレスを持っていないのですが、インターネットバンキングでお振り込みおよびペイジー払込み(民間企業あて)を利用したいです。どうしたらいいですか?

「ワンタイムパスワード」をご利用ください。

ワンタイムパスワードはアプリ型とキーホルダー型をご用意していますので、どちらかご選択のうえ利用登録をおこなってください。併用はできません。

Q2上表のメールアドレスを持っていますが、インターネットバンキングに登録していません。インターネットバンキングでお振り込みおよびペイジー払込み(民間企業あて)を利用するためにはどうしたらいいですか?

ワンタイムパスワードをご利用になるか、上記のメールアドレスをインターネットバンキングに登録してください。

ワンタイムパスワードを利用する場合

ワンタイムパスワードはアプリ型とキーホルダー型をご用意していますので、どちらかご選択のうえ利用登録をおこなってください。併用はできません。

メール通知パスワードを利用する場合

メール通知パスワードでのご利用を希望されるお客さまは、上表のメールアドレスをインターネットバンキングに登録し、メール通知パスワードの送信先として設定してください。
なおメール通知パスワードでのご利用は、ワンタイムパスワードでのご利用と比較してご利用可能限度額等は低くなります。

インターネットバンキングにログイン後、上部メニューの「各種利用設定」>「Eメールアドレス・メール通知パスワードの設定」から登録・設定ができます。

テレフォンバンキング:0120-89-4580
携帯電話・PHSからは:045-438-4612(通話料有料)
電話受付時間:銀行窓口営業日の午前9時~午後5時

サービス内容・操作に関するお問い合わせ

よくあるお問い合わせ(例:パスワード紛失・失念など)新しいウィンドウで開きます

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク

  • 平日9時~21時
  • 土日9時~17時
  • 土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。
  • 平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

Eメールで相談する

24時間受付!

メールでのお問い合わせ新しいウィンドウで開きます

  • Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

このページをシェア