このページの本文へ移動するにはエンターキーを押してください
ここから本文です

メール通知パスワードを利用したお振り込み等の取引制限について

お客さまの大切なご預金を守るための対策として、お振り込みおよびペイジー払込み(民間企業あて)のお取り引きの際に必要な「メール通知パスワード」の送信先として登録できるメールアドレスを、下表の携帯電話のメールアドレスに限定しています。

携帯電話のメールアドレスを登録されていない場合、
インターネットバンキングでお振り込みおよびペイジー払込み(民間企業あて)は利用できません。

なお、「ワンタイムパスワード」をご利用のお客さまは、携帯電話のメールアドレスの登録有無に関係なく、ご利用可能です。

送信先として登録できるメールアドレス一覧

平成30年8月1日現在

携帯電話・PHS会社(グループ)名 ドメイン
NTTドコモ
docomo.ne.jp
mopera.net
docomo.blackberry.com
au(KDDI)
au.com
ezweb.ne.jp
cara.tu-ka.ne.jp
ido.ne.jp
SoftBank
softbank.ne.jp
d.vodafone.ne.jp
h.vodafone.ne.jp
t.vodafone.ne.jp
c.vodafone.ne.jp
k.vodafone.ne.jp
r.vodafone.ne.jp
n.vodafone.ne.jp
s.vodafone.ne.jp
q.vodafone.ne.jp
i.softbank.jp
disney.ne.jp
jp-d.ne.jp
jp-h.ne.jp
jp-t.ne.jp
jp-c.ne.jp
jp-k.ne.jp
jp-r.ne.jp
jp-n.ne.jp
jp-s.ne.jp
jp-q.ne.jp
Y!mobile
emnet.ne.jp
wcm.ne.jp
emobile.ne.jp
emobile-s.ne.jp
ymobile.ne.jp
pdx.ne.jp
di.pdx.ne.jp
dj.pdx.ne.jp
dk.pdx.ne.jp
wm.pdx.ne.jp
willcom.com
ymobile1.ne.jp
y-mobile.ne.jp
yahoo.ne.jp
その他
mineo.jp
rakuten.jp
uqmobile.jp

※上記のメールアドレスは、変更となる場合があります。その場合、マイダイレクトニュースなどでお知らせします。

本対応に関するQ&A

Q1.上表のメールアドレスを持っていないのですが、インターネットバンキングでお振り込みおよびペイジー払込み(民間企業あて)を利用したいです。どうしたらいいですか?

「ワンタイムパスワード」をお申し込み・ご利用ください。

STEP1 お申し込み

インターネットバンキングにログインした際に表示されるワンタイムパスワード申込画面、またはログイン後に上部メニューの「各種利用設定」>「ワンタイムパスワード」からお申し込みができます。

STEP2 利用登録

お申し込みの約2~3週間後に銀行お届けのご住所あてに「パスワード生成機」をお送りしますので、インターネットバンキングにログインし、上部メニューの「各種利用設定」>「ワンタイムパスワード」から「利用登録」をおこなってください。

※ワンタイムパスワードのお申し込み後、利用登録が完了するまでお振り込みおよびペイジー払込み(民間企業あて)は利用できません。

Q2.上表のメールアドレスを持っていますが、インターネットバンキングに登録していません。
インターネットバンキングでお振り込みおよびペイジー払込み(民間企業あて)を利用するためにはどうしたらいいですか?

「ワンタイムパスワード」をお申し込み・ご利用ください。

STEP1 お申し込み

インターネットバンキングにログインした際に表示されるワンタイムパスワード申込画面、またはログイン後に上部メニューの「各種利用設定」>「ワンタイムパスワード」からお申し込みができます。

STEP2 利用登録

お申し込みの約2~3週間後に銀行お届けのご住所あてに「パスワード生成機」をお送りしますので、インターネットバンキングにログインし、上部メニューの「各種利用設定」>「ワンタイムパスワード」から「利用登録」をおこなってください。

メール通知パスワードでのご利用を希望されるお客さまは、上表のメールアドレスをインターネットバンキングに登録し、メール通知パスワードの送信先として設定してください。
なおメール通知パスワードでのご利用は、ワンタイムパスワードでのご利用と比較してご利用可能限度額等は低くなります。

登録・設定方法

インターネットバンキングにログイン後、上部メニューの「各種利用設定」>「Eメールアドレス・メール通知パスワードの設定」から登録・設定ができます。

※メールアドレスの登録・変更、メール通知パスワードの設定にあたっては、すでに登録されているメールアド
レスにお送りするメール通知パスワードの入力が必要となります。メールアドレスの登録相違などにより、メ
ール通知パスワードが受信できない場合はお手続きできませんので、テレフォンバンキングまでご連絡くださ
い。


テレフォンバンキング:0120-89-4580
携帯電話・PHSからは:045-438-4612(通話料有料)
電話受付時間:銀行窓口営業日の午前9時~午後5時

サービス内容・操作に関するお問い合わせ

よくあるお問い合わせ(例:パスワード紛失・失念など)

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク
0120-189-458

【電話受付時間】
平日:午前9時~午後9時
土日:午前9時~午後5時

※土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

※平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

混雑状況はこちら

Eメールで相談する

24時間受付!

メールでのお問い合わせ

※Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

閉じる

ページの先頭に戻る