テレフォンバンキングご利用ガイド
ご利用にあたって
ご利用環境
テレフォンバンキングのご利用にあたっては、以下の電話機が必要となります。
- プッシュ回線またはダイヤル回線のいずれもご利用になれます。ただし、ダイヤル回線をご利用の場合は、トーン信号の出る電話機が必要です。電話番号の後につづけて「トーンボタン」を押すことによってトーン信号に変わります。
- 家庭用の電話機・携帯電話・PHSのほか、公衆電話からもご利用になれます。携帯電話・PHS・公衆電話では「トーンボタン」を押す必要はありません。なお、一部ご利用になれない電話機があります。
- コードレスホンおよび子機は、一部ご利用になれない機種があります。
暗証番号
テレフォンバンキングをご利用するにあたって、「契約番号」のほか、お取り引きに応じて「電話暗証」、「振込暗証」、「確認暗証」が必要になります。
「電話暗証」はお申込時に申込書またはネット申込画面でお決めになった数字4桁の暗証番号です。お申込時に登録されていない場合は、横浜銀行ホームページまたは横浜銀行ATMにてご登録ください。
テレフォンバンキングで「お振り込み」をご利用されるお客さまは、横浜銀行ホームページまたは横浜銀行ATMにて「振込暗証」と「確認暗証」をご登録ください。
- ※キャッシュカード(横浜バンクカードを含む)をお持ちでないお客さまは、「振込暗証」・「確認暗証」の登録ができないため、テレフォンバンキングでのお振り込みはご利用になれません。
お取り引き内容 | 入力される暗証番号 |
---|---|
残高照会、入出金明細、お振り替え、定期預金取引、投資信託取引、外貨預金取引、諸届け | |
振込先口座への振込 | |
都度指定振込 |
暗証番号の登録・変更
暗証番号は、新しい番号を入力することで登録・変更ができます。
変更前の暗証番号を入力する必要はありません。
- ※代表口座のキャッシュカード(横浜バンクカードを含む)をお持ちでない場合は、「電話暗証」・「確認暗証」の登録ができませんので、テレフォンバンキングでのお振り込みはご利用になれません。
- ※暗証番号は、「0000」「9999」など、同一数字のみでの登録はできません。
また、生年月日、電話番号等のわかりやすい番号は避けてください。 - ※登録・変更された暗証番号は、翌銀行窓口営業日より使用可能です。
横浜銀行ホームページ「ネット申込」でお手続き
〈はまぎん〉マイダイレクトがご利用になれる時間帯ならいつでもご登録・ご変更ができます。
テレフォンバンキング暗証番号登録・変更新しいウィンドウで開きます
- ※ワンタイムパスワードをご利用でないお客さまは、「ネット申込」ではお手続きできませんので、横浜銀行ATMでお手続きください。
横浜銀行ATMでお手続き
横浜銀行ATMが稼働している時間帯ならいつでもご登録・ご変更ができます。登録方法の詳細は、お申し込み後に横浜銀行より送付します「ご利用の手引き」をご覧ください。
ご利用方法
-
STEP1電話をかける
【電話受付時間】銀行窓口営業日の9時~17時
-
STEP2契約番号の入力
契約番号(数字10桁)を入力し、#を押してください。
契約番号:横浜銀行から送付した「〈はまぎん〉マイダイレクトご契約カード」裏面に記載された数字10桁です。
-
STEP3電話暗証の入力
電話暗証(数字4桁)を入力し、#を押してください。
電話暗証:申込書、横浜銀行ホームページまたは横浜銀行ATMでお客さまがお決めになった数字4桁です。- ※お客さまの大切な契約番号や暗証番号などを入力される際には、トーンスクランブルが流れます。そのままご入力ください。トーンスクランブルは盗聴防止のためにランダムに流れるプッシュ音です。
- ※
-
STEP4サービス利用開始
以下のサービスメニュー(メインメニュー・サブメニュー)をご選択のうえ、各サービスのガイダンスにしたがってお進みください。
- ※サービスメニュー選択後の自動音声サービスのお取り引きについての詳細は、お申し込み後に横浜銀行より送付します「ご利用の手引き」をご覧ください。
- ※
メインメニュー | サブメニュー | ||
---|---|---|---|
残高照会 | 1と# | - | |
入出金明細照会 | 2と# | - | |
お振り替え | 3と# | - | |
お振り込み | 4と# | 事前登録振込 (振込先事前登録されている先へのお振り込み) |
1と# |
都度指定振込 (振込先事前登録されていない先へのお振り込み)
|
2と# | ||
登録振込先口座の削除 | 3と# | ||
訂正・組戻し
|
4と# | ||
お振込限度額変更
|
5と# | ||
定期預金取引 | 5と# | 定期預金の作成 | 1と# |
解約予約 | 2と# | ||
解約
|
3と# | ||
照会、その他
|
4と# | ||
積立定期預金への入金 | 5と# | ||
投資信託取引 | 6と# | オペレーターにつながります | |
外貨預金取引 | 7と# | オペレーターにつながります | |
その他のお取り引き | 8と# | 取引履歴の照会 | 1と# |
振込予約の取り消し | 2と# | ||
住所・電話番号の変更
|
3と# | ||
公共料金自動振替のお申し込み
|
4と# | ||
ゼロ手数料に関する照会
|
5と# | ||
都度指定振込利用停止設定解除・その他
|
6と# | ||
メニューのはじめに戻る | 9と# | - | |
終了 | 0と# | - |
その他
オペレーターサービスは、お客さまからの電話による依頼内容をすべて録音したうえ、一定期間保存します。
ご利用ガイド
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- 〈オペレーター対応可能時間〉平日:午前10時~午後6時
電話で相談する
インターネットバンキング ヘルプデスク
- 平日9時~21時
- 土日9時~17時
- ※
土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。
- ※
平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。