前へ 次へ
<はまぎん>ビジネスサポートダイレクト
オンラインマニュアル

管理・設定について

電子証明書【電子認証方式のお客さまのみ】

電子証明書失効

マスターユーザおよび管理者ユーザは、電子証明書の失効が可能です。

1.
[管理・設定]メニューをクリックしてください。
業務選択画面が表示されますので、[利用者管理]ボタンをクリックしてください。
[BSSK001]業務選択画面
2.
作業内容選択画面が表示されます。
[電子証明書失効]ボタンをクリックしてください。
[BRSK001]作業内容選択画面
3.
利用者一覧画面が表示されます。
電子証明書の失効をおこなう利用者を選択し、[失効]ボタンをクリックしてください。
[BRSK018]利用者一覧画面
4.
電子証明書失効確認画面が表示されます。
内容をご確認後、確認用パスワードをご入力のうえ、[実行]ボタンをクリックしてください。
[BRSK019]電子証明書失効確認画面
5.
電子証明書失効結果画面が表示されます。
ご確認後、ブラウザの[閉じる]ボタンをクリックし、ブラウザを閉じてください。

失効手続きが完了したあとは、再度、電子証明書の発行の操作をおこなってください。
[BRSK020]電子証明書失効結果画面

他の利用者の電子証明書を失効した場合は、[トップページへ]をクリックすると、トップ画面へ戻ることができます。

電子証明書の再発行手順につきましては、電子証明書再発行をご参照ください。