次へ
<はまぎん>ビジネスサポートダイレクト
オンラインマニュアル

ご利用になるには

初回利用登録(マスターユーザの場合)

※電子認証方式のお客さまは、電子証明書の取得が必要となります。

利用者情報の登録

お申し込み後、簡易書留でお送りした契約情報通知書、トランザクション認証用トークンが届きましたら、〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクトを利用することができます。
最初にログインIDとパスワード等の登録をおこなってください。


ご利用の前に〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクト利用申込書〔照会・振込サービス〕(お客さま控)(以下、申込書(控))と簡易書留でお送りした契約情報通知書、トランザクション認証用トークンをお手元にご用意ください。

1.
横浜銀行ホームページの[法人・個人事業主のお客さま]をクリックし、横浜銀行法人トップページの[ビジネスサポートダイレクト ログイン]をクリックしてください。
横浜銀行ホームページ

横浜銀行法人トップページ
2.
ビジネスサポートダイレクト ログイン画面が表示されます。
画面下部の[初回利用登録はこちら]ボタンをクリックしてください。
ビジネスサポートダイレクト ログイン画面

初回利用登録

1.
企業情報登録画面が表示されます。
契約情報通知書に記載の企業ID・仮確認用パスワード、および申込書(控)に記載されている仮ログインパスワードをご入力のうえ、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BLIS005]企業情報登録画面

[ソフトウェアキーボード]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンが表示され、マウス操作によりパスワードを入力することができます。

2.
初回利用登録開始画面が表示されます。
利用者名、メールアドレス、ログインID、新しいログインパスワード、新しい確認用パスワードをご入力のうえ、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BLIS006]初回利用登録開始画面

ログインIDは、お客さまが任意の文字列をお決めのうえ、ご入力ください。
・半角英数字6〜12文字でご入力ください。
・英字は大文字と小文字を区別します。
・入力されたログインIDが既に他のお客さまにより登録されている場合、新たに登録できません。

3.
初回利用登録確認画面が表示されます。
内容をご確認後、[登録]ボタンをクリックしてください。
[BLIS007]初回利用登録確認画面
4.
初回利用登録結果画面が表示されます。
ご確認後、ご利用のログイン方法に応じて以下の操作をおこなってください。
[BLIS008]初回利用登録結果画面

◆ 電子証明書方式のお客さまの場合
ご確認後、[ログインへ]ボタンからログイン画面を表示のうえ、[電子証明書発行]ボタンをクリックし、引き続き、「電子証明書取得」をおこなってください。

◆ ID・パスワード方式のお客さまの場合
ご確認後、[ログインへ]ボタンをクリックしてください。
ログイン画面が再度表示されますので、ログインIDおよびログインパスワードを入力し、ログインをおこなってください。