EPISODE 11

喜んでもらえることが私の成幸

尾崎良枝

2020.07.01 UPDATE

私は証券会社出身で、当初は本店のロビー担当として採用されましたが、銀行での投資信託取扱にともない、本部へ異動となりました。それまで顔馴染みだったお客さまが、本店での最終勤務日にお花を持ってご挨拶に来てくださった時は、後ろ髪を引かれたことを憶えています。
本部では、主にコールセンターで投資信託を担当することになりました。当時、銀行は、投資信託業務に試行錯誤していた時期でもあり、コールセンターの運用も手探りの状況でした。コールセンターでのお客さまとの接点は「声」だけ。そのような状況で、私が仕事を続けてこられたのは、お客さまから「あなたと話せて良かったわ。ありがとう」と言っていただけることが励みになっていたからです。 その後、キャリアメイト(パート)から行員へ転向し、新たな業務にもチャレンジしてきましたが、3年前に再びコールセンター業務に戻ってきました。これまでの経験を活かし、お客さまのニーズに合ったお話ができるよう、お一人おひとりに合わせた表現で、お伝えしています。 そしてこれからも、お客さまや職場の仲間に喜んでいただけることが、私が仕事を続けていくうえでの「成幸」です。

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