閉じる

戻る

メール通知パスワード

メール通知パスワードは、インターネットバンキングでお振り込みなどをされる際、確認パスワードに加えて入力が必要となるパスワードで、ご登録のEメールアドレス・追加Eメールアドレスにお送りします。

ワンタイムパスワードを利用されていない場合のみ入力が必要なパスワードです。

【重要】メール通知パスワードを利用したお振り込み等の取引制限について

お客さまの大切なご預金を守るための対策として、お振り込みおよびペイジー払込み(民間企業あて)のお取り引きの際に必要な「メール通知パスワード」の送信先として登録できるメールアドレスを、一部の携帯電話のメールアドレスに限定しています。

携帯電話のメールアドレスを登録されていない場合、
インターネットバンキングでお振り込みおよびペイジー払込み(民間企業あて)は利用できません。

なお、「ワンタイムパスワード」をご利用のお客さまは、携帯電話のメールアドレスの登録有無に関係なく、ご利用可能です。

メール通知パスワードを利用したお振り込み等の取引制限および登録できるメールアドレスについて詳しくはこちら

【ご確認ください】平成24年12月17日(月)以降、最初にログインされる際の流れ

メール通知パスワードは、ご登録のEメールアドレス・追加Eメールアドレスにお送りする数字8桁のパスワードで、以下のお取り引き(インターネットバンキングのみ)の際に入力が必要となります。

対象のお取り引き

お振り込み
税金・各種料金払込み「Pay-easy(ペイジー)」(民間)
定期預金の中途解約
Eメールアドレス、追加Eメールアドレスの設定
メール通知パスワードの利用登録

※パスワード生成機を利用した「ワンタイムパスワード」をご利用中の場合、メール通知パスワードは送信されません(ワンタイムパスワードのご入力でお取り引きできます)。

※モバイルバンキング・テレフォンバンキングでお取り引きの際は、メール通知パスワードは送信されません。

ご利用イメージ (事前のお申し込みは不要です)

STEP1
インターネットバンキングにログイン

インターネットバンキングにログイン後、お取り引き画面へ遷移します。

STEP2
「メール通知パスワード」の受信、入力

横浜銀行からご登録のEメールアドレスあてに「メール通知パスワード」が記載されたメールを送信します。 お取り引きの確認画面(メール通知パスワード入力画面)で確認パスワードに加え、「メール通知パスワード」をご入力ください。

本画面に表示される送信日時とメール本文に記載されている送信日時が秒単位まで相違ないことをご確認のうえご入力ください。

STEP3
お取り引き完了

メール通知パスワードは、発行後、1回のみ利用可能です。

お探しの情報がない場合はこちらからお問い合わせください

よくあるお問い合わせ(例:パスワード紛失・失念など)

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク

0120-189-458

【電話受付時間】
平日:午前9時~午後9時
土日:午前9時~午後5時

  • ※土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。
  • ※平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

混雑状況はこちら

Eメールで相談する

24時間受付!

メールでのお問い合わせ

  • ※Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。