閉じる

戻る

ご利用開始までの流れ

〈はまぎん〉マイダイレクトのご利用は、横浜銀行に普通預金口座をお持ちの個人のお客さまとしています。普通預金口座をお持ちでない客さまは、横浜銀行本支店窓口にて普通預金口座の開設をおこなってください。
なお、〈はまぎん〉マイダイレクトは、お一人さま1契約となります。

普通預金口座をお持ちでないお客さま

運転免許証をお持ちなら、「横浜銀行口座開設アプリ」からお申し込みができます。
また、インターネット上から「お取引はじめてパック」で口座開設のお申込書類を請求することができます。
「お取引はじめてパック」では、総合口座(普通預金)・〈はまぎん〉マイダイレクト・横浜バンクカードを同時にお申し込みになれます。

「横浜銀行口座開設アプリ」からのお申し込み

「お取引はじめてパック」のお申し込み

マイダイレクト ご利用開始までの流れ

マイダイレクト ご利用開始までの流れ

STEP1
まずは、お申し込み

インターネット上で簡単にお申し込みできます。「ネット申込」からお申し込みください。

銀行お届けの住所が異なるお客さま、キャッシュカード(横浜バンクカードを含む)をお持ちでないお客さまは、「ネット申込」ではお申し込みになれませんので、横浜銀行本支店窓口でお申し込みください(銀行お届けの住所が異なるお客さまは、住所変更届けをおこなった後、お申し込みください)。その際、代表口座となる普通預金口座の通帳・印鑑と本人確認書類をお持ちください。

店舗・ATM一覧

STEP2
「ご契約カード」・「仮確認パスワード」などが届きます

お申し込みから約1週間後(横浜銀行本支店窓口でお申し込みの場合は、2~3週間後)、銀行お届けのご住所に「ご契約カード」・「ご利用の手引き」・「仮確認パスワード」などをお届けします。

STEP3
初回利用登録をおこなってください

「ご契約カード」・「仮確認パスワード」などがお手元に届きましたら、インターネットバンキングまたはモバイルバンキングにて初回利用登録をおこなってください。
テレフォンバンキングをご利用になる場合は、お取り引きに応じて当行ATMにて暗証番号のご登録手続きが必要となります。

初回利用登録の手順についてはこちらをご覧ください

STEP4
サービス利用開始

詳しくは、お申し込み後に横浜銀行より送付します「ご利用の手引き」をご覧ください。

今すぐお申し込み

お探しの情報がない場合はこちらからお問い合わせください

よくあるご質問お問い合わせの前に、こちらから該当する情報が掲載されているかご確認ください。(例:パスワード紛失・失念など)

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク

0120-189-458

【電話受付時間】
平日:午前9時~午後9時
土日:午前9時~午後5時

  • ※土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。
  • ※平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

混雑状況はこちら

Eメールで相談する

24時間受付!

メールでのお問い合わせ

  • ※Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。