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金融犯罪にご注意ください

金融犯罪事例

実際に他金融機関などで被害が発生しているさまざまな金融犯罪についてご紹介します。

インターネットでおこなわれる金融犯罪

スパイウェアやフィッシング詐欺といった、インターネットを利用した金融犯罪についてご紹介します。

通帳・キャッシュカードの偽造・盗難

キャッシュカード・通帳の盗難や、キャッシュカードの偽造による金融犯罪についてご紹介します。

預金・現金をだまし取る金融犯罪

振り込め詐欺・貸します詐欺・還付金詐欺など預金・現金をだまし取る金融犯罪についてご紹介します。

金融犯罪の被害にあわないために

不正利用対策やご注意点などをご案内します。

お客さまへ確認のお願い

お客さまへ確認のお願い

金融犯罪被害にあわないために、お客さまご自身でご確認いただきたいことをまとめました。

暗証番号の管理について

「受取証」発行に関するお知らせ

インターネットバンキングのご利用にあたって

横浜銀行のセキュリティ対策

横浜銀行のセキュリティ対策

横浜銀行では、お客さまが安心してご利用になれるようセキュリティの確保に努めています。

〈はまぎん〉マイダイレクトのセキュリティ対策

〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクトのセキュリティ対策

不正送金・フィッシング対策ソフト「PhishWall プレミアム」をご利用ください

PhishWall(フィッシュウォール)プレミアムは、株式会社セキュアブレインが提供するフィッシング・MITB(マン・イン・ザ・ブラウザ)攻撃による不正送金対策ソフトです。
無料でインストールできますので、ぜひご利用ください。

Phish Wallプレミアム

横浜銀行スマートフォン専用アプリ

スマートフォンをご利用のお客さま向けに、Andoroid OS・iOSに対応したセキュリティアプリをご提供しています。ご利用は無料となっておりますので、ぜひご利用ください。

スマートフォン専用アプリ Secure Starter 無料アプリ

万全のセキュリティ対策で安心インターネット!

インターネットを悪用したさまざまな犯罪が発生しています。中でもインターネットバンキング利用者を狙ったものでは、大切な預貯金を盗もうとするものが増えています。ここでは、そのような金融犯罪の被害にあわないための対策を紹介しています。ぜひご一読ください。

ネットバンキングを狙った犯罪発生中・・・・・でも!万全のセキュリティ対策で安心インターネット!

被害にあわれた場合

万一、お取り引きで被害にあわれた場合は、至急警察へ被害届けをご提出になり、横浜銀行へご連絡ください。
また、〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング・モバイルバンキング)をご利用のお客さまで、銀行休業日など受付時間外の場合は、ホームページ上または携帯電話から「緊急利用停止登録」をおこなってください。

お問い合わせ先

通帳・カード・お届け印を紛失または盗難にあわれた場合のお問い合わせ

お問い合わせ先 受付日・時間
お取引店または最寄店
店舗・ATMのご案内
銀行窓口営業日の午前9時~午後5時
自動機サービスセンター
0120-225-102
※海外からの通話などフリーダイヤルをご利用になれない場合
045-933-5030(通話料有料)
24時間365日

個人向けインターネットバンキング・モバイルバンキングのお取り引きで被害にあわれた場合のお問い合わせ

お問い合わせ先 受付日・時間
ハローサービス
0120-188-824
※緊急利用停止登録をおこなった場合は、必ずインターネットバンキングヘルプデスク(0120-189-458)にご連絡くださいますようお願いします。
平日、土日:午前9時~午後5時

※土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。


法人向けインターネットバンキングのお取り引きで被害にあわれた場合のお問い合わせ

お問い合わせ先 受付日・時間
EB照会デスク
0120-890-458
銀行窓口営業日の午前9時~午後5時

被害補償等の対応について

盗難通帳による被害の補償実施にともなう預金規定の改定について(PDF:160KB)

盗難通帳およびインターネットバンキングによる預金等の不正な払戻しへの対応について(PDF:127KB)

振り込め詐欺救済法への対応について(Q&A、全国銀行協会リーフレット)(PDF:1.54MB)

偽造・盗難カードにかかる被害の補償について

法人向けインターネットバンキングの被害補償について

関連情報

全国銀行協会「金融犯罪にご用心!」