このページの本文へ移動するにはエンターキーを押してください

印刷する

ホーム > ためる・ふやす > 投資信託 > 〈はまぎん〉マイダイレクト投資信託サービス > お取り引き開始までの流れ(横浜銀行で投資信託口座を開設されていないお客さま)

ここから本文です

お取り引き開始までの流れ(横浜銀行で投資信託口座を開設されていないお客さま)

お問い合わせ・お手続きなど 投資信託の注意事項(必ずご確認ください)

〈はまぎん〉マイダイレクトのご契約があるお客さま

投資信託サービスをご利用の際には、投資信託口座の開設が必要です。

申込書の提出なしで、インターネットバンキングより投資信託口座の新規開設のお申し込みができます(投資信託口座の新規開設お申し込み後、あらためてお送りする返信用封筒で本人確認資料の提出が必要となります)。

※投資信託口座は、代表口座またはサービス利用口座と同一のお取引店で開設が可能です。

※お申込受付から約2~3週間でご利用になれます。

〈はまぎん〉マイダイレクトのご契約がないお客さま

STEP1〈はまぎん〉マイダイレクト ネット申込

〈はまぎん〉マイダイレクトのお申し込みをおこなってください。
ホームページ上からお申し込みになれます。

※ただし、キャッシュカード(横浜バンクカードを含む)をお持ちでないお客さまは、「ネット申込」ではお申し込みになれませんので、横浜銀行本支店窓口にてお申し込みください。

店舗・ATM一覧

STEP2 インターネットバンキングにて初回利用登録

お申し込みから約1週間後(横浜銀行本支店窓口でお申し込みの場合は、2~3週間後)に、銀行お届けのご住所に「ご契約カード」などを送付します。
ご契約カードなどがお手元に届きましたら、インターネットバンキングまたはモバイルバンキングにて初回利用登録をおこなってください。

STEP3 お取り引きを開始する

初回利用登録が完了しましたら、上記の「〈はまぎん〉マイダイレクトのご契約があるお客さま」をご覧のうえ、お取り引きください。

〈はまぎん〉マイダイレクトのご契約があるお客さま

投資信託の商品などに関する事項

投信デスク
0120-84-4580

【電話受付時間】
銀行窓口営業日の午前9時~午後5時

サービス内容・操作に関する事項

インターネットバンキング ヘルプデスク
0120-189-458

【電話受付時間】
平日:午前9時~午後9時
土日:午前9時~午後5時

※土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

※平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

Eメールでのご質問受付

メールでのお問い合わせ

※Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

サイトマップを閉じる

ページの先頭へ戻る