このページの本文へ移動するにはエンターキーを押してください

印刷する

ホーム > ためる・ふやす > 外貨預金 > 〈はまぎん〉マイダイレクト外貨預金サービス > 横浜銀行で外貨預金口座を開設されていないお客さま

ここから本文です

横浜銀行で外貨預金口座を開設されていないお客さま

お問い合わせ・お手続きなど 外貨預金の注意事項(必ずご確認ください)

お取り引き開始までの流れ

〈はまぎん〉マイダイレクトのご契約があるお客さま

STEP1 インターネットバンキングへログイン

STEP2 外貨預金サービスを「利用する」に変更

上部メニュー「投資信託 外貨預金 国債」の「投資信託・外貨預金サービスの利用設定」から外貨預金サービスを「利用する」に変更してください。即日、新規口座開設のお取り引きが可能となります。

STEP3 外貨預金口座を開設する

「外貨預金サービス」から、「外貨普通預金 口座開設・入金」または「自動継続外貨定期預金 口座開設・作成」をおこなってください。
開設された口座は、平日窓口営業日午前0時~午後3時までに口座開設の操作が完了した場合は、翌日からお取り引きが可能となります。
それ以外の時間帯および銀行休業日に口座開設の操作が完了した場合は、翌々平日窓口営業日からお取り引きが可能となります。

※通帳は、新規口座開設日の約1週間後に銀行お届けのご住所に送付します。

※インターネットバンキングで外貨預金口座を開設された場合のお届け印は、〈はまぎん〉マイダイレクト代表口座のお届け印となります。

※お手続き完了後、「お取引結果通知」を銀行お届けのEメールアドレスに送信します。

〈はまぎん〉マイダイレクトのご契約がないお客さま

STEP1 〈はまぎん〉マイダイレクト ネット申込

〈はまぎん〉マイダイレクトのお申し込みをおこなってください。
ホームページ上からお申し込みになれます。

※ただし、キャッシュカード(横浜バンクカードを含む)をお持ちでないお客さまは、「ネット申込」ではお申し込みになれませんので、横浜銀行本支店窓口にてお申し込みください。

店舗・ATM検索

STEP2 インターネットバンキングにて初回利用登録

お申し込みから約1週間後(横浜銀行本支店窓口でお申し込みの場合は、2~3週間後)に、銀行お届けのご住所に「ご契約カード」などを送付します。
ご契約カードなどがお手元に届きましたら、インターネットバンキングまたはモバイルバンキングにて初回利用登録をおこなってください。

STEP3 お取り引きを開始する

初回利用登録が完了しましたら、上記の「〈はまぎん〉マイダイレクトのご契約があるお客さま」をご覧のうえ、お取り引きください。

「〈はまぎん〉マイダイレクトのご契約があるお客さま」はこちら

外貨預金の商品などに関する事項

ハローサービス
0120-188-824

【電話受付時間】
平日、土日:午前9時~午後5時

※土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

サービス内容・操作に関する事項

インターネットバンキング ヘルプデスク
0120-189-458

【電話受付時間】
平日:午前9時~午後9時
土日:午前9時~午後5時

※土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

※平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

Eメールでのご質問受付

メールでのお問い合わせ

※Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

サイトマップを閉じる

ページの先頭へ戻る