このページの本文へ移動するにはエンターキーを押してください

印刷する

ホーム > 便利・お得に > 〈はまぎん〉マイダイレクト > 体験版・ご利用ガイド > 初回利用登録の手順

ここから本文です

初回利用登録の手順

お申し込み後、初めてご利用になる際(パスワード再登録後の手続きも含む)には、初回利用登録が必要になります。
横浜銀行から送付する「ご契約カード」、「仮確認パスワード」がお手元に届いてから、インターネットバンキングまたはモバイルバンキングにて初回利用登録をおこなってください。

初回利用登録の際に必要なもの

お申込時にお客さまがお決めになった「仮ログインパスワード」、横浜銀行から送付する「契約番号(ご契約カード)」と「仮確認パスワード」が必要になります。

契約番号 横浜銀行から送付した「〈はまぎん〉マイダイレクトご契約カード」裏面に記載された数字10桁です。仮ログインパスワード 〈はまぎん〉マイダイレクト利用申込書、またはネット申込画面でお客さまがお決めになった数字8桁です。仮確認パスワード 横浜銀行から送付した「〈はまぎん〉マイダイレクトご契約カードの送付について」に記載されている8(英字1桁+数字1桁+英字1桁+数字2桁+英字1桁+数字2桁)です。

インターネットバンキング初回利用登録手順

初回利用登録は以下のステップにしたがっておこなってください。操作は10分程度で完了します。

STEP1 初回利用登録画面を開く

このページの下の「初回利用登録」ボタンを押してください。

横浜銀行トップページから表示する場合は、右上にあるインターネットバンキング「ご案内・新規申込」ボタンを押して〈はまぎん〉マイダイレクトページを表示し、「初回利用登録」ボタンを押してください。

STEP2 契約番号、仮ログインパスワードを入力

初回利用登録画面にて、「契約番号」、「仮ログインパスワード」、「仮確認パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押してください。

※モバイルバンキングで初回利用登録の操作が完了している場合は、仮ログインパスワード欄・仮確認パスワード欄にモバイルバンキングで登録したパスワードを入力してください。

STEP3 「秘密の質問」・「秘密の答え」を登録

「(1)秘密の質問」と「(2)秘密の答え」をご登録のうえ、「(3)登録する」ボタンを押してください。

※「秘密の質問」・「秘密の答え」は、お客さまが普段利用されているパソコン以外のパソコンで利用される場合など、通常と異なるご利用環境(端末情報等)と判断した場合、ご本人さまのご利用であることを確認するための追加認証です。第三者のなりすましによる不正アクセスを防止するセキュリティ対策としてすべてのお客さまにご登録いただく必要があります。

STEP4 ログインパスワード、確認パスワードを登録

「インターネットバンキングご利用にあたっての確認事項」を必ずご確認のうえ、以下の4種類のパスワードを入力し「登録する」ボタンを押してください。

※パスワードは半角英数6~12桁、英字のみ・数字のみでの登録も可能ですが、英字数字両方の組み合わせをおすすめします。

STEP5 Eメールアドレス、追加Eメールアドレスの登録、各種通知メール送信設定

Eメールアドレスなどをご入力・ご設定のうえ、「次へ」ボタンを押してください。

STEP6 お振込・お振替限度額の登録、ワンタイムパスワードのお申込要否選択

お振込・お振替限度額などをご入力のうえ、「次へ」ボタンを押してください。

確認画面が表示されますのでご確認になり、STEP4でお決めになった「確認パスワード」をご入力のうえ「登録する」ボタンを押してください。

※ワンタイムパスワードをお申し込みの場合、「登録する」ボタン押下後、ワンタイムパスワードのお申し込み画面に遷移します。

お振込・お振替限度額の登録、ワンタイムパスワードのお申込要否選択

STEP7 初回利用登録の完了

初回利用登録の完了です。ご希望のサービスをご選択ください。

※インターネットバンキングにて初回利用登録が完了済みの場合であっても、初めてモバイルバンキングを利用される場合には、別途「サービス利用登録(マイメニュー登録)」の操作が必要です。

※テレフォンバンキングをご利用になる場合は、お取り引きに応じて当行ATMにて暗証番号のご登録手続きが必要になります。

モバイルバンキングのご利用手順はこちら

テレフォンバンキングのご利用手順はこちら

関連リンク

モバイルバンキングのサービス利用登録

体験版・ご利用ガイド

お探しの情報がない場合はこちらからお問い合わせください

よくあるご質問 お問い合わせの前に、こちらから該当する情報が掲載されているかご確認ください。(例:パスワード紛失・失念など)

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク
0120-189-458

【電話受付時間】
平日:午前9時~午後9時
土日:午前9時~午後5時

※土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

※平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

混雑状況はこちら

Eメールで相談する

24時間受付!

メールでのお問い合わせ

※Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

サイトマップを閉じる

ページの先頭へ戻る