このページの本文へ移動するにはエンターキーを押してください

印刷する

ホーム > 便利・お得に > 〈はまぎん〉マイダイレクト > サービス内容・ご利用時間 > 投資信託サービス

ここから本文です

投資信託サービス

投資信託の注意事項(必ずご確認ください)

アイコンのご説明

〈はまぎん〉マイダイレクト テレフォンバンキング 取扱内容の一部変更について<5/7(月)実施> 

平成30年5月7日(月)に、〈はまぎん〉マイダイレクト テレフォンバンキングの取扱内容を変更します。
詳しくはこちら

〈はまぎん〉マイダイレクト テレフォンバンキング 取扱内容の一部変更について<5/7(月)実施>

投資信託口座開設

事前にお届けになった代表口座・サービス利用口座のお取引店に投資信託口座の開設ができます。

※お申込受付から約2~3週間でご利用になれます。

■ ご利用時間
24時間 - -

購入・解約・スイッチング

事前にお届けになっている投資信託口座で、投資信託の購入・解約・スイッチングなどのお取り引きができます。

※投資信託をご購入の際には別途、所定の手数料がかかります。

※MMF(マネー・マネージメント・ファンド)を購入される場合の「取得日」は、目論見書の記載にかかわらず正午以前に申し込みされた場合でも翌銀行窓口営業日となります。

※IBではスイッチングはお取り扱いしていません。

■ ご利用時間
24時間 - 9時~15時

※TB(オペレーター)では、投資信託の購入はご利用になれません。

※横浜銀行が指定する株式投資信託を1取引につき10万円以上購入されると、お支払いになった申込手数料(税別)の10%を月末締めの翌月10日(銀行休業日の場合、翌銀行窓口営業日)に代表口座にキャッシュバック(入金)します。

〈はまぎん〉マイダイレクト投資信託手数料キャッシュバックサービスについて詳しくはこちらをご覧ください。

投信自動積立の新規申込・変更・終了

月々5,000円から投資信託を積立形式で自動的に購入できる「投信自動積立(投資信託定時定額購入サービス)」の新規申込ができます。
また、購入方法の変更やサービスの終了もお手続きができます。

※IBでは、毎月の購入日の変更はできません。

■ ご利用時間
24時間 - 9時~15時

※IBで受け付けた投信自動積立は、1回の積立につき、5,000円以上購入されると、お支払いになった申込手数料(税別)の10%を月末締めの翌月10日(銀行休業日の場合、翌銀行窓口営業日)に代表口座にキャッシュバック(入金)します。

※TB(オペレーター)では、投信自動積立の新規申込はご利用になれません。

〈はまぎん〉マイダイレクト投資信託手数料キャッシュバックサービスについて詳しくはこちらをご覧ください。

照会サービス (保管残高・取引履歴・運用損益・譲渡損益・分配金履歴)

投資信託口座のファンド別の残高がご照会になれます。
取引履歴がご照会になれます。
投資信託口座のファンド別の運用損益がご照会になれます。
取り扱いファンドの前日基準価額がご照会になれます。

※IBでは取り扱いファンドの目論見書の閲覧・ダウンロードが可能です。

■ ご利用時間
24時間 - 9時~17時

お取扱時間

銀行窓口営業日0時~15時に受付完了したお取り引きは、当日扱いとなります。それ以外の時間帯および銀行休業日に受付完了となったお取り引きは、翌銀行窓口営業日のお取り扱いとなります。

※ファンドによって、お取り扱いの異なる場合があります。

銀行窓口営業日9時~15時にお電話で受け付けしたお取り引きは当日扱いとなります。15時以降のお取り引きはお受け付けできません。
銀行窓口営業日9時~17時は、保管残高、基準価額が照会できます。

※投資信託をお申し込みの際は、購入される商品の最新の目論見書および目論見書補完書面の内容を必ずご確認のうえ、ご自身でご判断ください。目論見書および目論見書補完書面はTBオペレーターまでご請求ください。また、IB投資信託サービスでは、電子目論見書の閲覧が可能です。

※TBで購入・スイッチング、定時定額(新規や増額変更)のお取り引きをする場合、あらかじめTBオペレーターへ「最新の目論見書」および「目論見書補完書面」をご請求ください。また、お取り引きの際は、お手元にあることを確認します。

インターネットバンキング投資信託サービスのご案内

お探しの情報がない場合はこちらからお問い合わせください

よくあるお問い合わせ(例:パスワード紛失・失念など)

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク
0120-189-458

【電話受付時間】
平日:午前9時~午後9時
土日:午前9時~午後5時

※土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

※平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

混雑状況はこちら

Eメールで相談する

24時間受付!

メールでのお問い合わせ

※Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

サイトマップを閉じる

ページの先頭へ戻る