このページの本文へ移動するにはエンターキーを押してください

印刷する

ホーム > 便利・お得に > 〈はまぎん〉マイダイレクト > セキュリティ > メール通知パスワード > メール通知パスワード送信先の設定

ここから本文です

メール通知パスワード送信先の設定

次のすべてに該当するお客さまは、平成24年12月17日(月)午前6時以降、最初にインターネットバンキングにログインされる際に、メール通知パスワード送信先の設定をする必要があります。

平成24年12月17日(月)午前2時までに初回利用登録が完了している
ワンタイムパスワードを申し込んでいない、または申し込んだが利用していない

12月17日(月)以降、最初にログインされる際の流れ

12月17日(月)以降、最初にログインされる際の流れ

STEP1まずは、お申し込み

インターネットバンキングにログイン後、メール通知パスワード送信先の設定画面へ遷移します。

※Eメールアドレスの登録相違などにより、メール通知パスワードが記載されたメールを受信できない場合は、インターネットバンキングでお振り込みなどができなくなりますのでご注意ください。

アドレスを変更(追加登録)される場合

「確認画面へ」ボタンを押下後、現在ご登録のアドレス変更後)に「メール通知パスワード」が記載されたEメールをお送りします。

Step2のAへ

アドレスを変更(追加登録)されない場合

「メール通知パスワード」が記載されたEメールはお送りしません。

Step2のBへ

STEP2アドレスの登録

A アドレスを変更(登録)される場合

横浜銀行から現在ご登録のEメールアドレスあてに「メール通知パスワード」が記載されたメールを送信します(現在のアドレスを変更される場合は、変更後のアドレスにお送りします)。
登録される内容をご確認ください。
よろしければ確認欄のチェックボックスにチェックを入れ、確認パスワードと以下の送信先Eメールアドレスにお送りしたメール通知パスワードをご入力のうえ、「登録する」ボタンを押してください。

メールを受信できない場合

Step3へ

B アドレスを変更(登録)されない場合

登録される内容をご確認ください。
よろしければ確認欄のチェックボックスにチェックを入れ、「登録する」ボタンを押してください。

※Eメールアドレスの登録相違などにより、メール通知パスワードが記載されたメールを受信できない場合は、インターネットバンキングでお振り込みなどができなくなりますのでご注意ください。

Step3へ

STEP3サービスメニューの選択

メール通知パスワード送信先の設定が完了しました。メニュー画面へ遷移しますので、ご希望のサービスメニューをご選択ください。

設定後、お振り込みやメールアドレス変更などのお取り引きをされる際には、確認画面(メール通知パスワード入力画面)で確認パスワードに加え、「メール通知パスワード」をご入力ください。

メール通知パスワード入力欄イメージ


メールアドレス複数登録のお願い

メールアドレスを1つしか登録していないと、横浜銀行からお送りする「メール通知パスワード」が記載されたメールを確認できず、お振り込みなどのお取り引きができない可能性があります。

こんな場合はお取り引きができなくなります 

登録していたアドレスを変更した場合
誤ったアドレスを登録していた場合
ドメイン指定受信、迷惑メールフィルターなどの設定により、横浜銀行からのEメールが受信できない状態になっている場合※

※ドメイン(またはアドレス)指定受信機能を利用されているお客さまは、「dbc@boy.co.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。

万一にそなえて複数のメールアドレスをご登録ください(最大3つまで登録可能)

※Eメールアドレスまたは追加Eメールアドレスのいずれかに携帯電話のEメールアドレスを登録されることをおすすめします。

※追加Eメールアドレスは、ログイン後、上部メニュー「各種利用設定」の「追加Eメールアドレスの設定」から登録できます。

重要

インターネットバンキングでお振り込みなどをされる際には、確認パスワードに加え、ワンタイムパスワードまたは、メール通知パスワードのご利用が必須となります。

ワンタイムパスワードについて詳しくはこちら

メール通知パスワードについて詳しくはこちら

お探しの情報がない場合はこちらからお問い合わせください

よくあるお問い合わせ(例:パスワード紛失・失念など)

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク
0120-189-458

【電話受付時間】
平日:午前9時~午後9時
土日:午前9時~午後5時

※土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

※平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

混雑状況はこちら

Eメールで相談する

24時間受付!

メールでのお問い合わせ

※Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

サイトマップを閉じる

ページの先頭へ戻る