このページの本文へ移動するにはエンターキーを押してください

印刷する

ホーム > 便利・お得に > 〈はまぎん〉マイダイレクト > セキュリティ > メール通知パスワード > お困りのお客様(メールを受信できない場合)

ここから本文です

メール通知パスワード

メール通知パスワードは、インターネットバンキングでお振り込みなどをされる際、確認パスワードに加えて入力が必要となるパスワードで、ご登録のEメールアドレス・追加Eメールアドレスにお送りします。

ワンタイムパスワードを利用されていない場合のみ入力が必要なパスワードです。

【ご確認ください】平成24年12月17日(月)以降、最初にログインされる際の流れ

  • メール通知パスワードの概要
  • Eメールアドレスの確認・変更
  • お困りのお客さまメールを受信できない場合

まずはご確認ください

「新着メール受信」の操作をおこなってください
お客さまの受信環境によっては、メールの受信を手動でおこなわないと受信できない場合があります。 なお、メールが受信できるまで3分程度かかる場合があります。
メールの受信設定をご確認ください
ドメイン(またはアドレス)指定受信機能を利用されているお客さまは、「dbc@boy.co.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。

ご登録のEメールアドレスが誤っている場合

アドレスの登録相違などにより、メール通知パスワードが記載されたEメールを受信できない状態となっている場合、インターネットバンキングでは、お振り込みなど「メール通知パスワード」のご入力が必須となる以下のお取り引きはご利用になれません。
メニュー画面には遷移できますが、以下のお取り引きはご利用になれません。

対象のお取り引き

お振り込み
税金・各種料金払込み「Pay-easy(ペイジー)」(民間)
定期預金の中途解約
Eメールアドレス、追加Eメールアドレスの設定
メール通知パスワードの利用登録

Eメールアドレスを変更するためには、Eメールにて通知する「メール通知パスワード」のご入力が必要となりますが、ご登録のアドレスが相違している場合は、横浜銀行から送付するEメールが受信できないため、以下のご対応をお願いします。

上記お取り引きのご利用を可能とするためには・・・

登録相違やEメールアドレスを変更された場合などは、「ワンタイムパスワード」のご利用またはEメールアドレスの変更手続きが必要となります。

【ワンタイムパスワードのご利用】

すでにワンタイムパスワードをお申し込み済みのお客さま
初回利用登録がお済みのお客さま

インターネットバンキングにログイン後、上部メニュー「各種利用設定」の「ワンタイムパスワード」より認証方式変更をおこなってください。

※認証方式を「ワンタイムパスワードと確認パスワードの併用方式」に変更後、ワンタイムパスワードをご入力することによって上記のお取り引きが可能となります。

初回利用登録がお済みでないお客さま

インターネットバンキングにログイン後、上部メニュー「各種利用設定」の「ワンタイムパスワード」より初回利用登録をおこなってください。

※初回利用登録後、ワンタイムパスワードをご入力することによって上記のお取り引きが可能となります。

これからワンタイムパスワードをお申し込みになるお客さま

インターネットバンキングにログイン後、上部メニュー「各種利用設定」の「ワンタイムパスワード」よりワンタイムパスワードの新規申込をおこなってください。

※ワンタイムパスワードのパスワード生成機はお申し込みから約1~2週間後に銀行お届けのご住所にお送りします。お手元に届きましたら、初回利用登録をおこなってください(初回利用登録後、ワンタイムパスワードをご入力することによって上記のお取り引きが可能となります)。

ワンタイムパスワードについて

【Eメールアドレスの変更手続き】

モバイルバンキングをご利用のお客さま

モバイルバンキングにログインし、Eメールアドレス・追加Eメールアドレスの変更をおこなってください。

その他のお客さま

テレフォンバンキング(0120-89-4580-*、携帯・PHSからは通話料有料045-438-4612、銀行窓口営業日午前9時~午後5時)までご連絡ください。変更のお手続きには一定のお時間がかかります。

※お手続きには、テレフォンバンキング電話暗証が必要です。テレフォンバンキングをご利用になれない場合は、IBヘルプデスクへご連絡ください。

〈はまぎん〉インターネットバンキング ヘルプデスクへのお問い合わせはこちら

お探しの情報がない場合はこちらからお問い合わせください

よくあるお問い合わせ(例:パスワード紛失・失念など)

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク
0120-189-458

【電話受付時間】
平日:午前9時~午後9時
土日:午前9時~午後5時

※土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

※平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

混雑状況はこちら

Eメールで相談する

24時間受付!

メールでのお問い合わせ

※Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

サイトマップを閉じる

ページの先頭へ戻る