このページの本文へ移動するにはエンターキーを押してください

印刷する

ホーム > 便利・お得に > 〈はまぎん〉マイダイレクト > セキュリティ > リスクベース認証

ここから本文です

リスクベース認証

リスクベース認証とは?

リスクベース認証は、第三者のなりすましによる不正アクセスを防止するセキュリティ対策です。
インターネットバンキングにログインされる際のアクセス環境を分析し、お客さまが普段利用されているパソコン以外のパソコンで利用される場合など、通常と 異なるご利用環境(端末情報等)と判断した場合、ご本人さまのご利用であることを確認するため、「秘密の質問」・「秘密の答え」による追加認証をおこないます。

  • 「秘密の質問」・「秘密の答え」 のご登録
  • ご登録後の追加認証
  • お困りのお客さま 「秘密の答え」を忘れてしまった場合など

STEP1 インターネットバンキングにログイン

「契約番号」、「ログインパスワード」をご入力のうえ、「ログイン」ボタンを押してください。

STEP2 「秘密の質問」+「秘密の答え」のご登録

「秘密の質問」をご選択、「秘密の答え」をご入力のうえ、「登録する」ボタンを押してください。

※質問・答えは3つすべて登録する必要があります。

※「秘密の答え」は、他人に推測されやすいものは避けてください。

※「秘密の答え」を一定回数以上誤入力されますと、インターネットバンキングのご利用ができなくなりますので、お忘れにならないようご注意ください。

※「秘密の答え」はカタカナ・英字・記号・スペース等の入力を避け、ひらがな・漢字でのご登録をおすすめします。

STEP3 登録完了

「秘密の質問」・「秘密の答え」の登録が完了しました。
メニュー画面に遷移しますので、ご希望のサービスをご利用ください。

お探しの情報がない場合はこちらからお問い合わせください

よくあるお問い合わせ(例:パスワード紛失・失念など)

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク
0120-189-458

【電話受付時間】
平日:午前9時~午後9時
土日:午前9時~午後5時

※土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

※平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

混雑状況はこちら

Eメールで相談する

24時間受付!

メールでのお問い合わせ

※Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

サイトマップを閉じる

ページの先頭へ戻る