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リスクベース認証

リスクベース認証とは?

リスクベース認証は、第三者のなりすましによる不正アクセスを防止するセキュリティ対策です。
インターネットバンキングにログインされる際のアクセス環境を分析し、お客さまが普段利用されているパソコン以外のパソコンで利用される場合など、通常と 異なるご利用環境(端末情報等)と判断した場合、ご本人さまのご利用であることを確認するため、「秘密の質問」・「秘密の答え」による追加認証をおこないます。

  • 「秘密の質問」・「秘密の答え」 のご登録
  • ご登録後の追加認証
  • お困りのお客さま 「秘密の答え」を忘れてしまった場合など

「秘密の答え」を忘れてしまった、一定回数以上誤入力されてロックがかかってしまった場合は、インターネットバンキングのご利用ができなくなります。
ご利用の再開にはインターネットまたはお電話によるお手続きが必要となります。

インターネットでのお手続き

以下の場合はインターネットではお手続きできませんので、お電話でお手続きください。

確認パスワードがわからない場合
ワンタイムパスワードをご利用でない場合
キャッシュカード(横浜バンクカードを含む)をお持ちでない場合

STEP1

横浜銀行ホームページ「ネット申込」にアクセスし、「秘密の質問の初期化」をおこなってください。

STEP2

お手続き完了後、インターネットバンキングにログインしてください。「秘密の質問」・「秘密の答え」の登録画面が再度表示されますので、登録し直してください。

今すぐお申し込み

お電話でのお手続き

【電話受付時間】銀行窓口営業日の午前9時~午後5時

テレフォンバンキング電話暗証がわからない場合

テレフォンバンキング電話暗証は、お申込時に申込書またはネット申込画面でお客さまがお決めになった数字4桁です。
電話暗証を忘れてしまった、一定回数以上誤入力されてロックがかかってしまった場合は、再度横浜銀行ホームページまたは横浜銀行ATMにてご登録ください。

横浜銀行ホームページ「ネット申込」でお手続き

〈はまぎん〉マイダイレクトがご利用になれる時間帯ならいつでもご登録・ご変更ができます。
ワンタイムパスワードをご利用でないお客さまは、「ネット申込」ではお手続きできませんので、横浜銀行ATMでお手続きください。

横浜銀行ATMでお手続き

横浜銀行ATMが稼働している時間帯ならいつでもご登録・ご変更ができます。
登録方法の詳細は、お申し込み後に横浜銀行より送付します「ご利用の手引き」をご覧ください。

お探しの情報がない場合はこちらからお問い合わせください

よくあるお問い合わせ(例:パスワード紛失・失念など)

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク
0120-189-458

【電話受付時間】
平日:午前9時~午後9時
土日:午前9時~午後5時

※土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

※平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

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※Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

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