このページの本文へ移動するにはエンターキーを押してください

印刷する

ホーム > 便利・お得に > 〈はまぎん〉マイダイレクト > セキュリティ > ワンタイムパスワードご利用開始までの流れ

ここから本文です

ワンタイムパスワードご利用開始までの流れ

ワンタイムパスワードはインターネットバンキングからお申し込みになれます。

※モバイルバンキング・テレフォンバンキング・窓口ではお申し込みになれません。

ワンタイムパスワードご利用開始までの流れ

STEP1 お申し込み

インターネットバンキングでの初回利用登録時、またはインターネットバンキングにログイン後、上部メニュー「各種利用設定」の「ワンタイムパスワード」からお申し込みください。

STEP2 パスワード生成機が届きます

お申し込みから約1~2週間後、銀行お届けのご住所に「パスワード生成機」をお届けします。

※お申し込みから初回利用登録完了までの間は、メール通知パスワードと確認パスワードの併用方式でご利用になれます。

STEP3 初回利用登録をおこなってください

パスワード生成機がお手元に届きましたら、同封の説明書をご覧になり、初回利用登録をおこなってください。

STEP4 利用開始

初回利用登録完了後、お振り込み、税金・各種料金払込み「Pay-easy(ペイジー)」(民間)、定期預金の中途解約、住所変更、お振込・お振替限度額の変更、Eメー ルアドレスの設定、追加Eメールアドレスの設定、認証方式変更(メール通知パスワードと確認パスワードの併用方式への変更)、パスワード生成機有効期限前の再発行、テレフォンバンキング暗証番号の登録・変更、ログインパスワードの再設定、確認パスワードの再設定、秘密の質問・答えの初期化のお取り引きをされる際には、パスワード生成機に表示されている「ワンタイムパスワード」をご入力ください。

お振込限度額の変更

ワンタイムパスワードを利用される場合の、インターネットバンキング・モバイルバンキング1日あたりのお振込限度額は、1,000万円までご登録可能です。
ただし、モバイルバンキングを利用される場合のお振込限度額は20万円までとなり、インターネットバンキングで20万円以上のお振り込みをモバイルバンキングより先にされた場合は、モバイルバンキングではお振り込みできません。

限度額は、自動的に変更されません。インターネットバンキングまたはモバイルバンキングにログイン後、メニュー「お振込・お振替限度額の変更」よりお客さまご自身で変更操作をおこなってください。

認証方式の変更

ワンタイムパスワードは、随時認証方式の変更がおこなえます。
ワンタイムパスワードを利用しない場合は、インターネットバンキングにログイン後、上部メニュー「各種利用設定」の「ワンタイムパスワード」から「認証方式変更」を選択のうえ、「ワンタイムパスワードと確認パスワードの併用方式」から「メール通知パスワードと確認パスワード併用方式」に変更してください。

※「メール通知パスワードと確認パスワード併用方式」へ変更されますと、お振り込みなどのお取り引きの際には、確認パスワードに加え、メール通知パスワードのご利用が必要となります(メール通知パスワードが記載されたメールを受信(確認)できませんとお取り引きできません)

※「メール通知パスワードと確認パスワード併用方式」へ変更される場合は、お振込限度額が20万円超の場合であっても、自動的に20万円まで引き下げます。

※再度「ワンタイムパスワードと確認パスワード併用方式」へ変更されますと、インターネットバンキング・モバイルバンキングのお振込限度額が1,000万円までご登録可能です。ただし、モバイルバンキングを利用される場合のお振込限度額は20万円までとなります。

お探しの情報がない場合はこちらからお問い合わせください

よくあるお問い合わせ(例:パスワード紛失・失念など)

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク
0120-189-458

【電話受付時間】
平日:午前9時~午後9時
土日:午前9時~午後5時

※土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

※平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

混雑状況はこちら

Eメールで相談する

24時間受付!

メールでのお問い合わせ

※Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

サイトマップを閉じる

ページの先頭へ戻る