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ご利用環境

平成29年9月18日現在

インターネットバンキング

インターネットバンキングでご利用可能なブラウザ(推奨環境)は、以下のとおりです(以下のブラウザで動作確認をしていますが、お客さまのパソコン環境によっては、一部の機能が動作しない場合があります)。
また、推奨環境以外のOS、ブラウザでも画面表示等ができる場合がありますが、一部の機能が動作しないなどの不具合が生じることがありますのでご了承ください。

OS ブラウザ・前提バージョン
Windows 7(SP1以降) Internet Explorer 11(日本語版)〔注4〕
Firefox(日本語版)〔注1〕〔注3〕
Chrome(日本語版)〔注5〕
Windows 8.1(デスクトップUIのみ)
〔注2〕〔注3〕
Internet Explorer 11(日本語版)〔注4〕
Firefox(日本語版)〔注1〕
Chrome(日本語版)〔注5〕
Windows 10 Internet Explorer 11(日本語版)
Firefox(日本語版)〔注1〕
Microsft Edge(日本語版)
Chrome(日本語版)〔注5〕
Mac OS X 10.11 Firefox(日本語版)〔注1〕〔注3〕
Safari 9.0(日本語版)
Mac OS Sierra Firefox(日本語版)〔注1〕〔注3〕
Safari 10(日本語版)

(注1)Firefoxは、米国Mozilla Foundationのサポート対象のうち、最新のバージョンを推奨環境としています。

(注2)Windows 8.1では、デスクトップUIにてご利用になれます。モダンUIでは、正常に動作しない場合があります。

(注3)PDFファイルを参照される場合は、アドビシステムズ社が無償で配布している最新のAdobe Readerをインストールのうえご覧ください。

(注4)PDFファイルを参照される際、「拡張保護モードを無効にしてコントロールを実行しますか?」という内容のメッセージが表示される場合があります。この場合は必ず[OK]をご選択のうえ、内容をご確認ください。

(注5)Chromeは、米国Google Inc.のサポート対象のうち、最新バージョンを推奨環境としています。

※Windows、Internet Explorerは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。

※Firefoxは、米国Mozilla Foundationの米国およびその他の国における登録商標です。

※Chromeは、米国Google Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。

※Mac OS、Safariは、Apple.Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。

※Netscape 6およびNetscape 7はご利用になれません。

スマートフォン・タブレット端末の場合

端末に初期搭載されているブラウザに対応しています。
※NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルより発売されている端末が対象となります。

iOS

7.1.2、8.0、8.1、8.2、8.3、8.4、9.0、9.1、9.2、9.3、10.0、10.1、10.2

Android

4.0、4.1、4.2、4.3、4.4、5.0、5.1、6.0、7.0、7.1

上記環境のスマートフォン端末では、スマートフォン専用画面を表示します(一部サービスのみ)。
上記以外のOSが搭載されている端末やタブレット端末(iPadなど)では、通常のインターネットバンキング画面のご利用となります。
ただし、上記以外のOSが搭載されている端末では、正常に動作しないなどの不具合が生じることがあります。不具合が生じた場合は、ご利用の端末での操作を中止し、パソコンなどをご利用ください。

モバイルバンキング

モバイルバンキングのご利用にあたっては、以下の携帯電話(いずれか)のご契約が必要です。

iモード対応携帯電話(NTTドコモ)
EZweb対応携帯電話(KDDI)
Yahoo!ケータイ対応携帯電話(ソフトバンクモバイル)

※「iモード」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

※「EZweb」は、KDDI株式会社の登録商標です。

※「Yahoo!」および「Yahoo!」「Y!」のロゴマークは、米国Yahoo! Inc.の登録商標または商標です。

※プリペイド携帯電話では、モバイルバンキングはご利用になれません。

※Ezweb対応携帯電話で、auブラウザver6.2が搭載されている端末では、正常に動作しないなどの不具合が生じることがあります。不具合が生じた場合は、ご利用の端末での操作を中止し、パソコンなどをご利用ください。

※スマートフォン(iOS、Android端末)では、インターネットバンキングのご利用になります。
ただし、機種・OS・ブラウザ等のご利用環境によっては画面が正しく表示されない場合があります。

テレフォンバンキング

テレフォンバンキングは、プッシュ回線またはダイヤル回線のいずれもご利用になれます。ただし、ダイヤル回線をご利用の場合は、トーン信号の出る電話機が必要です。電話番号の後につづけて「トーンボタン」を押すことによってトーン信号に変わります。
家庭用の電話機・携帯電話・PHSのほか、公衆電話からもご利用になれます。携帯電話・PHS・公衆電話では「トーンボタン」を押す必要はありません。なお、一部ご利用になれない電話機があります。コードレスホンおよび子機は、一部ご利用になれない機種があります。

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よくあるご質問 お問い合わせの前に、こちらから該当する情報が掲載されているかご確認ください。(例:パスワード紛失・失念など)

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インターネットバンキング ヘルプデスク
0120-189-458

【電話受付時間】
平日:午前9時~午後9時
土日:午前9時~午後5時

※土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

※平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

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