このページの本文へ移動するにはエンターキーを押してください

印刷する

ホーム > 便利・お得に > 〈はまぎん〉マイダイレクト > 体験版・ご利用ガイド > モバイルバンキングご利用ガイド > 携帯電話の機種変更

ここから本文です

携帯電話の機種変更

  • アクセス方法
  • iモード
  • EZweb Yahoo!ケータイ
  • 機種変更について

ご利用の携帯電話を機種変更される場合は、変更前の携帯電話で「サービス利用解除」をおこなってから、新しい携帯電話であらためて「サービス利用登録(マイメニュー登録)」をおこなう必要があります。

※「サービス利用解除」をおこなわずに機種変更された場合は、変更された2~3銀行窓口営業日後に新たな携帯電話で「サービス利用登録(マイメニュー登録)」をおこなってください。

機種変更時の手続き

STEP1変更前の携帯電話での「サービス利用解除」

変更前の携帯電話で「サービス利用解除」をおこなってください。

iモードの場合
[iモード]→[iMenu]→[マイメニュー]→[横浜銀行]→[〈はまぎん〉マイダイレクト 「モバイルバンキング」]→[サービス利用解除]
EZweb、Yahoo!ケータイの場合
[横浜銀行]→[〈はまぎん〉マイダイレクト 「モバイルバンキング」]→[サービス利用解除]

STEP2新しい携帯電話での「サービス利用登録」

新しい携帯電話で「サービス利用登録(マイメニュー登録)」をおこなってください。

iモードの場合
[横浜銀行]→[〈はまぎん〉マイダイレクト 「モバイルバンキング」]→[マイメニュー登録]→[サービス利用登録]
EZweb、Yahoo!ケータイの場合
[横浜銀行]→[〈はまぎん〉マイダイレクト 「モバイルバンキング」]→[サービス利用登録]

※携帯電話からのサービス利用解除は、端末からの利用を停止するだけでサービスの「解約」とはなりません。〈はまぎん〉マイダイレクトを解約される場合は、別途「ネット申込」または「〈はまぎん〉マイダイレクト利用申込書」よりお手続きください。

QRコードで簡単アクセス!ご利用の携帯電話でバーコードリーダーを読み取るだけで、横浜銀行の携帯サイトへ簡単にアクセスできます。

体験版・ご利用ガイド

お探しの情報がない場合はこちらからお問い合わせください

よくあるご質問 お問い合わせの前に、こちらから該当する情報が掲載されているかご確認ください。(例:パスワード紛失・失念など)

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク
0120-189-458

【電話受付時間】
平日:午前9時~午後9時
土日:午前9時~午後5時

※土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

※平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

混雑状況はこちら

Eメールで相談する

24時間受付!

メールでのお問い合わせ

※Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

サイトマップを閉じる

ページの先頭へ戻る