このページの本文へ移動するにはエンターキーを押してください

印刷する

ホーム > 便利・お得に > 横浜銀行残高照会アプリ > おもな機能

ここから本文です

おもな機能

残高・明細

残高照会画面・ポップアップ画面

リアルタイムで口座残高や入出金の明細の照会ができます。また、新たなお取引があれば、「明細更新」をポップアップでお知らせします。

【NEW】複数口座・複数科目に対応しました!
追加口座として、普通預金口座だけでなく貯蓄預金口座・カードローン口座も登録して、残高・明細を照会できるようになりました。

登録できない種類のカードローンがあります。

○

カードローン専用のカードで利用するカードローンはアプリに登録可能です。

【登録できるカードローン】

横浜銀行カードローン

クイッキー

マイプランカード

×

カードローン専用のカードがなく、横浜バンクカード、または普通預金のキャッシュカードで利用するカードローンは登録できません。

【登録できないカードローン】

バンクカードローン

バンクカードローン(住宅ローン利用者専用)

〈はまぎん〉ATMカードローン

BCローン

ご注意

本アプリでは、前々月1日から照会日まで入出金明細が照会できます。照会された明細はお客さまのスマートフォンに保存されますが、2か月以上照会をされなかった場合は、その期間の明細が取得できず、入出金明細が連続しなくなる場合があります。

振込などの取引(インターネットバンキング)

〈はまぎん〉マイダイレクトのご利用画面

インターネットバンキング〈はまぎん〉マイダイレクトにログインすることで、スマートフォンから振込などの取引ができます。
〈はまぎん〉マイダイレクトのご契約がないお客さまも、こちらから新規申込できます。

「〈はまぎん〉マイダイレクト」について

目的預金

目的預金画面

旅行や車、住宅、教育資金など、自分で決めた目的ごとにお金をためて、管理できます。
家族や友人と一つの目的を共有して、一緒にお金をためていくことができます。

「目的預金」について

一生通帳 by Moneytree

一生通帳 by Moneytree画面

「横浜銀行残高照会アプリ」とマネーツリー株式会社が提供する個人資産管理アプリ「Moneytree」を連携することで、横浜銀行残高照会アプリから「Moneytree」に登録した銀行や証券会社の口座、クレジットカード、ポイントサービスなどの残高や利用明細を照会できるサービスです。

※「一生通帳 by Moneytree」のご利用には、〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)のご契約および初回利用登録が必要です。

ご利用方法

1.画面から「一生通帳 by Moneytree」を選択
2.「Moneytree」にアカウントを登録(Moneytreeのアカウントをもっている方はそちらを入力)
3.「Moneytree」に横浜銀行の口座を登録(〈はまぎん〉マイダイレクトの契約番号・ログインパスワードが必要です)
4.「Moneytree」へ「横浜銀行残高照会アプリ」との連携を許可

「一生通帳 by Moneytree」のご利用手順

「一生通帳 by Moneytree」はマネーツリー株式会社の商標登録です。

「Moneytree」の詳細についてはこちらをご覧ください。(外部サイトにリンクします)

ご注意

横浜銀行の口座を登録する際に、〈はまぎん〉マイダイレクトにご登録のリスクベース認証(秘密の質問による追加認証)の入力を求められることがあります。
「一生通帳 by Moneytree」のご利用にあたっては、「Moneytree」の利用規約をご確認のうえ、お客さまご自身の判断でご利用ください。「一生通帳 by Moneytree」および「Moneytree」のご利用により生じた損害について、当行は一切責任を負いかねます。
横浜銀行は、「横浜銀行残高照会アプリ」と連携された「Moneytree」上のお客さま情報について、マネーツリー株式会社から提供を受けます。当行の個人情報保護方針は横浜銀行ホームページ(http://www.boy.co.jp)に公表しています。
「一生通帳 by Moneytree」の利用を停止(Moneytreeとの連携を解除)した場合でも、「Moneytree」の登録金融機関に横浜銀行を登録している限り、入出金明細情報は「Moneytree」のサービス上に保存された状態となります。
横浜銀行や「マネーツリー株式会社」、「Moneytree」をかたった不正なサービスには十分にご注意ください。

クーポン

暮らしに役立つおトクなクーポンを順次配信します。

ご利用方法

1.画面から「クーポン」を選択
2.利用したいクーポンを選択
3.クーポン詳細画面から「今すぐ使う」をタップ
4.「スワイプして使う」を右側へスワイプ
※スワイプするとクーポンが使用されたこととなり、クーポンによっては再度使うことができなくなる場合があります。
クーポンのスワイプは、必ずクーポンの対象となる商品やサービスを利用する際に、店舗スタッフ等にみせたうえで行ってください。

クーポンのご利用方法手順

ご注意

当行以外の企業等が提供するクーポンを配信する場合があります。当行以外の企業等のクーポンを通じてお客さまが入手できる特典、商品・サービス等は、当該企業等の責任において提供されるものであり、当行がその内容を保証するものではありません。
当行は、当該企業等のクーポンにかかる信頼性、正確性、確実性等について確認するよう努めますが、当該クーポンの利用に際しては、お客さまご自身でその有用性等を判断し、ご自身の責任でご利用ください。
当行以外の企業等によるクーポンの内容等についての問い合わせは、お客さまが企業等に対して直接おこなってください。
ダウンロードはこちら Android OSの方 ANDROID APP ON Google Play iOSの方 Download on the App Store

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク
0120-189-458

【電話受付時間】
平日:午前9時~午後9時
土日:午前9時~午後5時

※土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

※平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

混雑状況はこちら

Eメールで相談する

24時間受付!

メールでのお問い合わせ

※Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

サイトマップを閉じる

ページの先頭へ戻る