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横浜銀行残高照会アプリ

アプリでかんたん残高照会 13万ダウンロード突破! アプリでかんたんに口座残高や入出金明細を確認できます! 利用手数料無料!

スマートフォンがあれば、24時間いつでも「残高照会」・「入出金明細照会」ができる横浜銀行残高照会アプリが、個人資産管理アプリ「Moneytree」と連携して、もっと便利にパワーアップ。

Point.1 リアルタイムで入出金の明細照会! Point.2 明細が更新されたらお知らせ通知! Point.3 暮らしに役立つおトクなクーポンを配信!(順次配信予定)
残高照会アプリ画面イメージ

「横浜銀行残高照会アプリ」は、横浜銀行のキャッシュカードをお持ちであれば、その場ですぐに「残高照会」・「入出金明細照会」がおこなえるスマートフォン用アプリです。
入出金明細照会の自動取得機能をONに設定しておくと、入出金明細の更新をお知らせするアプリならではの機能がご利用になれます(Android端末をご利用の場合)。

※本アプリは無料でご利用になれますが、ダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。

おもな機能

(1)登録口座の残高・取引明細を表示 (2)インターネットバンキング〈はまぎん〉マイダイレクトへログイン※新規申込も可能です。(3)個人資産管理アプリ「Moneytree」と連携して銀行・証券・クレジットカード・ポイントサービスなどの残高や利用明細を表示 (4)おトクなクーポンのご案内(順次配信予定) (5)店舗・ATMのご案内 (6)キャンペーン情報などのご案内 (7)横浜銀行をもっと便利に活用できるアプリのご紹介
ダウンロードはこちら
Android OSの方 ANDROID APP ON Google Play iOSの方 Download on the App Store

ご利用になれる方

横浜銀行のキャッシュカード(横浜バンクカードを含む)が発行された普通預金口座(決済用普通預金・総合口座の普通預金を含む)をお持ちの個人のお客さま

※〈はまぎん〉マイダイレクト、Web照会サービスをご利用中のお客さまもご利用になれます。

サービス内容・ご利用時間

サービス内容 ご利用時間
残高照会
入出金明細照会
照会パスワードの変更
アプリ設定内容の変更
24時間(※1、※2)
一生通帳 by Moneytree
※ご利用には〈はまぎん〉マイダイレクトの契約、初回利用登録が必要です。
24時間(※3)

※11月1日0時~1月3日24時、第1、第3月曜日および5月3日~5日の2時~6時を除きます。

※2システムメンテナンスのため、サービスが休止となる場合があります(このスケジュールは、事前に横浜銀行ホームページ上に掲載します)。
メンテナンス実施日時についてはこちらをご確認ください。

年間メンテナンススケジュール

※3当行のシステムメンテナンスとは別に、Moneytreeのシステムメンテナンスにともないサービスが休止となる場合があります。

ご利用方法

ステップ1 スマートフォンに本アプリをインストールしてください

アプリのインストールは各ストアから 類似アプリのインストールを避けるため、必ずこちらのリンクからインストールしてください。
Android OSの方 ANDROID APP ON Google Play iOSの方 Download on the App Store

ステップ2 利用規定のご確認

アプリを起動して、アプリ利用規定をご確認のうえ、メニュー画面へ進み「残高・明細」を押してください。

ステップ3 利用登録(はじめてご利用になる場合)

画面の案内にしたがって口座番号などのお客さま情報を入力後、照会パスワード、Eメールアドレスを設定し、ご登録内容確認画面でキャッシュカード暗証番号をご入力のうえ、『登録する』ボタンをタップしてください。

照会パスワードについて
照会パスワードはパソコン、スマートフォン(ブラウザ)でWeb照会サービスをご利用になる場合に必要となります。すでにWeb照会サービスをご利用中のお客さまは、いまお使いの照会パスワードをご入力ください。

利用登録設定手順

ステップ4 アプリ設定

アプリ設定画面イメージ

照会パスワードの保存機能、入出金明細の自動取得機能をご設定のうえ、アプリ認証番号を登録してください。

アプリ認証番号について
本アプリをご利用の都度、ご入力が必要となります。
一定回数誤って入力されると、本アプリを利用できなくなり
ますので、お忘れにならないようご注意ください。
照会パスワードを保存すると、残高・明細をご確認の際に、手動でのご入力が不要になります。
入出金明細の自動取得を選択すると、保存した照会パスワードで、定期的に入出金明細情報を取得します。
※通知日当日に発生した入出金明細は通知対象に含まれない場合があります。ご利用の機種、通信環境、当行システム等の状況により、通知が遅延する場合や通知できない場合もありますので、最新の入出金明細は、必ず本アプリ画面でご確認ください。

iPhoneをご利用の場合、「Touch ID」(=iPhoneの指紋認証)を利用して残高照会画面を開く際に必要なアプリ認証番号の入力を省略することができます。

※アプリの設定画面でTouch ID認証を「ON」に設定してください。

アプリ認証番号の設定画面イメージ

Touch IDでの認証には、以下の条件を満たす必要があります。

iPhone5s以降の端末であること。
OSがiOS8.0以上であること。
あらかじめスマートフォンに指紋を登録されていること。

※指紋認証を連続して3回誤ると、自動的にアプリ認証番号の入力画面に移動します。

※他のアプリ等での操作を含めて、連続5回Touch IDの認証を誤ると、Touch IDの認証がロックされます。ロックされた場合、端末のパスコードを入力すると、再度ご利用可能になります。

一生通帳 by Moneytree

「横浜銀行残高照会アプリ」とマネーツリー株式会社が提供する個人資産管理アプリ「Moneytree」を連携することで、横浜銀行残高照会アプリから「Moneytree」に登録した銀行や証券会社の口座、クレジットカード、ポイントサービスなどの残高や利用明細を照会できるサービスです。

「一生通帳 by Moneytree」のご利用には、〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)のご契約および初回利用登録が必要です。

〈はまぎん〉マイダイレクトのご契約がないお客さまはこちらからお申し込みください。

横浜銀行の口座を登録する際に、〈はまぎん〉マイダイレクトにご登録のリスクベース認証(秘密の質問による追加認証)の入力を求められることがあります。

「一生通帳 by Moneytree」のご利用手順

1.画面から「一生通帳 by Moneytree」を選択
2.「Moneytree」にアカウントを登録(Moneytreeのアカウントをもっている方はそちらを入力)
3.「Moneytree」に横浜銀行の口座を登録(〈はまぎん〉マイダイレクトの契約番号・ログインパスワードが必要です)
4.「Moneytree」へ「横浜銀行残高照会アプリ」との連携を許可

「一生通帳 by Moneytree」のご利用手順

「一生通帳 by Moneytree」はマネーツリー株式会社の商標登録です。

「Moneytree」の詳細についてはこちらをご覧ください。(外部サイトにリンクします)

「一生通帳 by Moneytree」に関するご注意事項

「一生通帳 by Moneytree」のご利用にあたっては、「Moneytree」の利用規約をご確認のうえ、お客さまご自身の判断でご利用ください。「一生通帳 by Moneytree」および「Moneytree」のご利用により生じた損害について、当行は一切責任を負いかねます。
横浜銀行は、「横浜銀行残高照会アプリ」と連携された「Moneytree」上のお客さま情報について、マネーツリー株式会社から提供を受けます。当行の個人情報保護方針は横浜銀行ホームページ(http://www.boy.co.jp)に公表しています。
「一生通帳 by Moneytree」の利用を停止(Moneytreeとの連携を解除)した場合でも、「Moneytree」の登録金融機関に横浜銀行を登録している限り、入出金明細情報は「Moneytree」のサービス上に保存された状態となります。
横浜銀行や「マネーツリー株式会社」、「Moneytree」を騙った不正なサービスには十分にご注意ください。

ご利用環境

iOS7.0、7.1、8.0、8.1、8.2、8.3、8.4、9.0、9.1、9.2、9.3、10.0を搭載したスマートフォン端末
Android OS 4.0.x (xは3以上)、4.1、4.2、4.3、4.4、5.0、5.1、6.0、7.0を搭載したスマートフォン端末

※docomo、au、softbankから発売されている端末が対象となります。

※推奨環境をお使いでも、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合があります。

※「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。

※「iOS」はApple Inc.の商標・登録商標です。

ご利用にあたって

横浜銀行に普通預金口座をお持ちであっても、キャッシュカード(または横浜バンクカード)をお持ちでないお客さまはご利用になれません。
本アプリに登録できる口座数は1口座となります。

本アプリでは、前月1日から照会日までの取引明細が照会できます(最大2か月分)。なお、照会した取引明細はお客さまのスマートフォンに保存されますが、1か月以上アプリで入出金明細照会をされなかった場合は、その期間の取引明細が取得できず、取引明細が連続しなくなる場合があります。月に1度は本アプリで入出金明細照会をされることをおすすめします。

本アプリをご利用になると、パソコン、スマートフォン(ブラウザ)でご利用になれるWeb照会サービスもご利用になれます。Web照会サービスへのログインの際には本アプリで登録された「照会パスワード」により本人確認をおこないます。

Web照会サービスについて

また、すでにWeb照会サービスをご利用中のお客さまは、ご登録済みの「照会パスワード」により本アプリをご利用になれます。
本アプリのご利用にあたっては、当行所定の規定や下記のご留意事項を確認、同意のうえ、ご利用ください。

入出金明細の更新通知について

前回通知時から発生した入出金明細について、通知をおこないます。
通知はリアルタイムではないため、タイムラグが発生する場合があります。また、Android端末は原則1日1回(最新明細が発生した場合)通知しますが、iOS端末の場合、通知の頻度は不定期です。
通知日当日に発生した入出金明細は通知対象に含まれない場合があります。ご利用の機種、通信環境、当行システム等の状況により、通知が遅延する場合や通知できない場合もありますので、最新の入出金明細は、必ず本アプリ画面でご確認ください。
iOS搭載端末で、本アプリの入出金通知をご利用の場合、事前にかならずiOSにおける本アプリの通知の設定をオンにしてください。

照会パスワード・アプリ認証番号をお忘れになった場合

「照会パスワード」がわからない・複数回間違えて入力してログインできなくなってしまった場合は、「パスワードをお忘れの方はこちら」より、「利用登録」をおこなうことで再度利用できます。
「アプリ認証番号」を一定回数誤って入力されると、本アプリは初期化されます。
この場合、保存されている入出金明細やアプリの設定内容は消去されます。
なお、再度「アプリ認証番号」を登録することで本アプリを再度利用できます。

機種変更された場合

本アプリを利用するためにお客さまがご利用になるスマートフォンを変更される場合には、旧端末から本アプリを必ず削除してください。また、端末を処分される場合も、本アプリを必ず削除してください。
なお、機種変更されると旧端末に保存されている入出金明細などの各種情報はすべて消去されます。

ご注意事項    必ずお読みください

照会パスワード、アプリ認証番号はご自身で管理いただき、第三者に知られることのないよう、お客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
アプリのご利用は無料です。ただし、本アプリの利用および本アプリのインストールには別途通信料がかかり、お客さまのご負担となります(バージョンアップの際や本アプリが正常に動作しないことにより再設定などで追加的に発生する通信料も含みます)。
お客さまは所定の方法により本アプリを初期化することができます。この場合、本アプリで保存している各種情報はすべて消去されますので、十分ご注意ください。
スマートフォンから本アプリを削除した後に、同一のスマートフォンで本サービスをご利用になる場合には、再度、本アプリをインストールしたうえで、再度利用登録をおこなってください。
本サービスを利用されるスマートフォンは、紛失・盗難等に遭わないようにお客さま自身の責任において厳重に管理してください。
本アプリをインストールしたスマートフォンがコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策をおすすめします。

電話で相談する

インターネットバンキング ヘルプデスク
0120-189-458

【電話受付時間】
平日:午前9時~午後9時
土日:午前9時~午後5時

※土日以外の祝日・振替休日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

※平日の午後5時~午後9時は操作に関するお問い合わせのみとなります。

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