このページの本文へ移動するにはエンターキーを押してください

印刷する

ホーム > 法人のお客さま > EBサービス > 〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクト > サービスの内容 > 一括口座確認

ここから本文です

一括口座確認

機能概要

総合振込、給与・賞与振込をおこなう際に、振込データを用いて振込先口座の有無および名義の一致・不一致を事前に確認できる機能です。
なお、口座確認依頼に使用できる振込データのフォーマットは、全銀協制定フォーマットおよび〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクトの総合振込、給与・賞与振込の振込先の管理から取得したCSV形式のファイルとなります。

ご利用時間

0:00~24:00

毎月第1・3月曜日の2:00~6:00、毎年1月1日から1月3日ならびに5月3日から5月5日はご利用になれません。
システムの更新・メンテナンス等により一時的にサービスを休止することがあります。

口座確認結果反映時間

口座確認依頼時間(銀行営業日・休業日問わず) 結果反映時間
0:00~20:00 依頼日当日12:00~翌日12:00
20:00~24:00 依頼日翌日12:00~翌々日12:00
営業日:月曜日から金曜日。ただし、祝日・休日および12月31日から1月3日を除きます。
サービス休止日などにより、結果反映時間が遅れることがあります。

口座確認依頼件数/回数

一回あたり 50,000件まで
一日あたり 9回まで

手数料

利用手数料はこちらをご覧ください

ファイルフォーマット・エラーコード

ファイルフォーマット・エラーコードについてはこちらをご覧ください(PDF:284KB)

ご注意

本機能は、総合振込、給与・賞与振込の準備以外の目的では利用できません。
本機能は、一括伝送サービス(ライト)ではご利用になりません。ご利用にあたっては、〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクト照会・振込サービスと一括伝送サービス(スタンダード)の契約が必要です。
本機能を利用するには、別途お申し込みが必要となります。
口座確認結果はリアルタイムで反映されるものではありません。また、依頼件数によって結果反映時間に差異が生じることがあります。

よくあるご質問 お問い合わせの前に、Q&Aに該当する情報が掲載されていないかご確認ください。(例:パスワードの誤入力など)

電話で相談する

EB照会デスク
0120-890-458

【電話受付時間】
銀行窓口営業日の午前9時~午後7時

※午後5時~午後7時はビジネスサポートダイレクトの操作に関するお問い合わせのみとなります。

混雑状況はこちら

Eメールで相談する

24時間受付!

メールでのお問い合わせ

※Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

資料請求

各種パンフレットのご請求

サイトマップを閉じる

ページの先頭へ戻る