このページの本文へ移動するにはエンターキーを押してください

印刷する

ホーム > 法人のお客さま > EBサービス > 〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクト > パソコン変更の操作方法・お手続き

ここから本文です

パソコン変更の操作方法・お手続き(マスターユーザ)

変更前のパソコンでログインできる場合

パソコンを変更される方がSTEP1、STEP2の操作をおこなってください。

STEP1


変更前のパソコンで〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクトにログインし、電子証明書の失効操作をおこなってください。
なお、操作にあたっては確認用パスワードが必要です。

電子証明書の失効操作はこちら

STEP2


新しいパソコンで、電子証明書の発行操作をおこなってください。
なお、操作にあたってはログインID,ログインパスワードが必要です。

電子証明書の発行操作はこちら

変更前のパソコンでログインできない場合

管理者ユーザがいる場合

管理者ユーザにSTEP1の操作を依頼し、パソコンを変更される方がSTEP2の操作をおこなってください。

STEP1


〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクトにログインし、マスターユーザの電子証明書の失効操作をおこなってください。
なお、操作にあたっては確認用パスワードが必要です。

電子証明書の失効操作はこちら

STEP2


新しいパソコンで、電子証明書の発行操作をおこなってください。
なお、操作にあたってはログインID,ログインパスワードが必要です。

電子証明書の発行操作はこちら

管理者ユーザがいない場合

恐れ入りますが、来店でのお手続きが必要となります。
STEP1のお手続きをおこなったうえで、パソコンを変更される方がSTEP2の操作をおこなってください。

STEP1


〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクト利用停止解除依頼書 兼 電子証明書失効依頼書をご記入のうえ、お取引店にご提出ください。

※お手続きにあたっては、本人確認書類が必要となります。本人確認書類についてはお取引店にお問い合わせください。

※お手続きが完了しましたら、お電話・電子メール等でご連絡します。

利用停止解除依頼書 兼 電子証明書失効依頼書はこちら(PDF:1.17MB)

STEP2


新しいパソコンで、電子証明書の発行操作をおこなってください。
なお、操作にあたってはログインID,ログインパスワードが必要です。

電子証明書の発行操作はこちら

よくあるお問い合わせ(例:パスワードの失念など)

電話で相談する

EB照会デスク
0120-890-458

【電話受付時間】
銀行窓口営業日の午前9時~午後7時

※午後5時~午後7時はビジネスサポートダイレクトの操作に関するお問い合わせのみとなります。

混雑状況はこちら

Eメールで相談する

24時間受付!

メールでのお問い合わせ

※Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

資料請求

各種パンフレットのご請求

おすすめの検索キーワード

サイトマップを閉じる

ページの先頭へ戻る