このページの本文へ移動するにはエンターキーを押してください

印刷する

ホーム > 法人のお客さま > EBサービス > 〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクト

ここから本文です

ご利用環境

インターネットバンキングでご利用可能なOS・ブラウザ(推奨環境)は、以下のとおりです(以下のブラウザで動作確認をしていますが、お客さまのパソコン環境によっては、一部機能が動作しない場合があります)。

ご利用環境の確認方法はこちらをご覧ください

※確認方法はWindows+IEの場合のみ掲載しています。

※IEはマイクロソフト社「Internet Explorer」の略称です。

マイクロソフト社のサポート終了にともない、以下の利用環境は推奨環境外となりました。
推奨環境外となりました利用環境にてサービスをご利用のお客さまはOS・ブラウザの変更をお願いします。
【平成29年4月11日(火)に推奨環境外となった利用環境】

Windows Vista(SP2以降) × IE9.0、FireFox

【平成28年12月5日(月)に推奨環境外となった利用環境】
Mac OS X(10.10) × Safari8.0、Firefox

【平成28年1月12日(火)に推奨環境外となった利用環境】
Windows Vista × IE8 以前のブラウザ
Windows 7 × IE10 以前のブラウザ
Windows 8 × IE10、Firefox
Mac OS X(10.9)× Safari7.0、Firefox

【平成26年4月9日(水)に推奨環境外となった利用環境】
Windows XP

パソコンを変更する場合の手続き方法はこちら(OS・ブラウザ変更の手続きも同様です)

OS・ブラウザ ログイン方法
ID認証 電子認証
Windows 7
(SP1以降)
IE11(注1)
Firefox
Chrome(注3)
Windows 8.1
(注2)
IE11(注1)
Firefox
Chrome(注3)
Windows 10
(注2)
IE11(注1) ○(注4)
Microsoft Edge(注3)
Firefox
Chrome(注3)
Mac OS X
(10.11)
Safari 9.0
Firefox
Mac OS Sierra Safari 10
Firefox

※Firefoxは、米国Mozilla Foundationのサポート対象のうち、最新のバージョンを推奨環境としています。

※Chromeは、米国Google Inc.のサポート対象のうち、最新バージョンを推奨環境としています。

※PDFファイルを参照される場合は、アドビシステムズ社が無償で配布している最新のAdobe Readerをインストールのうえご覧ください。

※Windows OSは32bit版/64bit版、IEは32bit版が対象となります。また、推奨OS・SPを適用せずに電子証明書の発行をおこなった場合、窓口でのお手続きが必要となる場合がありますので、事前にご確認ください。なお、Windowsをご利用される場合、環境依存文字は使用しないでください。

(注1)IE11以降では、互換表示モードで操作をおこなってください。互換表示モードでない場合、正常に動作しないことがあります。

互換表示モードの確認・設定方法はこちら(257KB)

(注2)Windows 8.1以降のOSでは、デスクトップUIのみ推奨OSとしております。モダンUIについては、正常に動作しないことがあります。

モダンUIからデスクトップUIへの切替方法はこちら(61KB)

(注3)電子認証方式でご利用の場合、Microsoft Edge、Chromeは推奨環境外となります。
電子認証方式でご利用になる場合は、以下の手順でIEのアイコンを作成したうえで、当該アイコンよりご利用ください。

Windows 10によるInternet Explorer 11の起動方法(308KB)

(注4)Windows 10 Fall Creators Updateをおこなうと、電子証明書の発行、更新ができなくなります。アップデート後は、ログイン画面のURLを「信頼済みサイト」に追加したうえで、ご利用ください。
なお、電子証明書によるログインやID認証方式には影響はありません。

信頼済みサイトへの登録方法(228KB)


(平成29年11月1日)

ご注意事項

※上記内容については、動作確認済を意味するものであり、動作環境を保証するものではありません。

※専用のソフトは不要です。(インターネットに接続する環境はお客さまにてご用意ください。)

※電子認証方式は、ご利用のOS・フラウザがWindows、Internet Explorerの場合のみ利用できます。
電子認証方式とは、ログインの際、電子証明書およびログインパスワードにより本人確認をおこなう方法です。

※CATV、イントラネットなど、ネットワーク環境によっては利用できない場合があります。(ポート443に対応できない場合は、〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクトの利用ができませんのでご了承くださ い。詳細は、社内LANのネットワーク管理者やCATV会社へお問い合わせください。)

※Windows、Internet Explorer、Microsoft Edgeは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。

※Mac OS X、MacOS Sierra、Safariは米国Apple.Incの米国およびその他の国における登録商標です。

※Firefoxは米国Mozilla Foundationの米国およびその他の国における登録商標です。

※Chromeは、米国Google Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。

よくあるご質問 お問い合わせの前に、Q&Aに該当する情報が掲載されていないかご確認ください。(例:パスワードの誤入力など)

電話で相談する

EB照会デスク
0120-890-458

【電話受付時間】
銀行窓口営業日の午前9時~午後7時

※午後5時~午後7時はビジネスサポートダイレクトの操作に関するお問い合わせのみとなります。

混雑状況はこちら

Eメールで相談する

24時間受付!

メールでのお問い合わせ

※Eメールでのご回答は、内容によって数日かかる場合があります。

資料請求

各種パンフレットのご請求

サイトマップを閉じる

ページの先頭へ戻る