<はまぎん>ビジネスサポートダイレクト
オンラインマニュアル
オンラインマニュアル
一括伝送サービス
一括口座確認
一括口座確認とは、総合振込、給与・賞与振込の振込データ(全銀協制定フォーマット)および、総合振込先管理または、給与・賞与振込先管理で出力した振込先管理ファイル(CSV形式)を用いて振込先口座の有無および名義の一致・不一致を確認できる機能です。
※全銀協制定フォーマットはこちらをご覧ください。
【ご利用時間】
0:00〜24:00
- ※毎月第1・3月曜日の2:00〜6:00、毎年1月1日から1月3日ならびに5月3日から5月5日はご利用になれません。
- ※システムの更新・メンテナンス等により一時的にサービスを休止することがあります。
【口座確認結果反映時間】
口座確認依頼時間 (銀行営業日・休業日問わず) |
結果反映時間 |
---|---|
0:00〜20:00 | 依頼日当日 12:00〜翌日12:00 |
20:00〜24:00 | 依頼日翌日 12:00〜翌々日12:00 |
- ※営業日:月曜日から金曜日。
ただし、祝日・休日および12月31日から1月3日を除きます。 - ※サービス休止日などにより、結果反映時間が遅れることがあります。
【口座確認依頼件数/回数】
・1回あたり 50,000件まで
・1日あたり 9回まで
【ご注意】
- ■本機能は、総合振込、給与・賞与振込の準備以外の目的では利用できません。
- ■本機能は、一括伝送サービス(ライト)ではご利用になりません。ご利用にあたっては、〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクト照会・振込サービスと一括伝送サービス(スタンダード)の契約が必要です。
- ■本機能を利用するには、別途お申し込みが必要となります。
- ■口座確認結果はリアルタイムで反映されるものではありません。また、依頼件数によって結果反映時間に差異が生じることがあります。
一括口座確認利用方法
事前準備
一括口座確認のご利用にあたっては、あらかじめ以下の権限設定が必要となります。
総合振込 | 全銀協制定フォーマット | 総合振込の依頼(画面入力)、依頼(ファイル受付)のいずれか |
---|---|---|
振込先管理ファイル | 総合振込の振込先管理 | |
給与・賞与振込 | 全銀協制定フォーマット | 給与・賞与振込の依頼(画面入力)、依頼(ファイル受付)のいずれか |
振込先管理ファイル | 給与・賞与振込の振込先管理 |
※利用権限がない場合は、利用者情報変更から、利用者情報を変更してください。