前へ 次へ
<はまぎん>ビジネスサポートダイレクト
オンラインマニュアル

<照会振込サービス(基本プラン)

振込・振替(承認機能あり)

振込・振替において、依頼データを作成するユーザ(『依頼者』といいます)とは別に、依頼データの承認権限者(『承認者』といいます)を設定することができます。


※取引状態が『承認待』となりましたら、承認者により承認作業をおこなってください。
※承認期間を経過した場合は、承認作業ができなくなりますのでご注意ください。
※ユーザへの承認権限設定については「ユーザの承認権限設定」をご参照ください。


お申し込みになられた口座から振込・振替をおこなうことができます。
事前に当行所定の書面で届け出た先を選択して振り込む【事前登録方式】と、操作画面上に登録した先を選択して振り込む【都度指定方式】があります。
都度指定方式の場合、書面による振込先の届け出は不要です。

都度指定方式

振込・振替先口座の変更

登録した振込・振替先情報を変更することができます。

1.
[振込・振替]メニューをクリックしてください。
作業内容選択画面が表示されますので、[振込・振替先の管理]ボタンをクリックしてください。
[BFKF001]作業内容選択画面
2.
振込・振替先一覧画面が表示されます。
変更する振込・振替先を選択し、[変更]ボタンをクリックしてください。
[BFFK002]振込・振替先一覧画面

振込・振替先口座の絞り込み条件入力欄でいずれかの条件をご入力のうえ、[絞り込み]ボタンをクリックすると、条件を満たした登録済みの口座を表示することができます。

登録されている振込・振替先を選択し、[削除]ボタンをクリックすると、振込・振替先を削除することができます。

[複数選択削除へ]ボタンをクリックすると、選択した振込・振替先の登録を一括して削除することができます。

[詳細]ボタンをクリックすると、振込・振替先の詳細が表示されます。

[印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。

『経過期間中』と表示されている振込・振替先口座は、金融機関または支店が将来的に廃止または異動されます。
『店舗なし』と表示されている振込・振替先口座は、金融機関または支店が既に廃止または異動されています。
振込・振替先をご確認のうえ、再度ご登録ください。

3.
振込・振替先情報変更画面が表示されます。
修正する内容をご入力のうえ、[変更]ボタンをクリックしてください。
[BFFK004]振込・振替先情報変更画面
4.
トランザクション認証画面が表示されます。
トランザクション認証番号をご入力のうえ、[認証]ボタンをクリックしてください。
[BSSK007]トランザクション認証画面

トランザクション認証番号は、画面に表示される内容と、トランザクション認証用トークンに表示される以下が同じであることを確認し、入力してください。
@金融機関名(カナ)
A振込先口座
B口座名義人
C振込メッセージ/振込依頼人名

トランザクション認証用トークン

※画像右下に表示されている時間が経過すると、トランザクション認証用トークンの電源がOFFとなります。

5.
振込・振替先登録完了画面が表示されます。
ご確認後、[トップページへ]ボタンをクリックすると、トップ画面へ戻ることができます。
[BFFK005]振込・振替先登録完了画面