前へ 次へ
<はまぎん>ビジネスサポートダイレクト
オンラインマニュアル

照会振込サービス(基本プラン)

振込・振替(承認機能なし)

お申し込みになられた口座から振込・振替をおこなうことができます。
事前に当行所定の書面で届け出た先を選択して振り込む【事前登録方式】と、操作画面上に登録した先を選択して振り込む【都度指定方式】があります。
都度指定方式の場合、書面による振込先の届け出は不要です。

都度指定方式

振込・振替先口座一覧

事前に画面上に登録した振込・振替先一覧から、選択して振込・振替をおこなうことができます。
ご利用にあたっては振込・振替先口座の登録が必要です。

1.
[振込・振替]メニューをクリックしてください。
作業内容選択画面が表示されますので、[振込・振替データの新規作成]ボタンをクリックしてください。
[BFKF001]作業内容選択画面
2.
支払口座選択画面が表示されます。
支払口座を選択し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BFKF002]支払口座選択画面
3.
振込・振替先口座指定方法選択画面が表示されます。
[振込・振替先口座一覧から選択]ボタンをクリックしてください。
[BFKF003]振込・振替先口座指定方法選択画面
4.
都度指定方式 振込・振替先口座選択画面が表示されます。
振込・振替先、登録振込・振替金額の使用有無を選択し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BFKF004]都度指定方式 振込・振替先口座選択画面

振込・振替先口座の絞り込み条件入力欄でいずれかの条件をご入力のうえ、[絞り込み]ボタンをクリックすると、条件を満たした登録済みの口座を表示することができます。

複数の振込・振替先口座を選択した場合は、連続して振込・振替をおこなうことができます。

[詳細]ボタンをクリックすると、振込・振替先の詳細が表示されます。

『経過期間中』と表示されている振込・振替先口座は、金融機関または支店が将来的に廃止または異動となります。
『店舗なし』と表示されている振込・振替先口座は、金融機関または支店が既に廃止または異動されています。

5.
振込・振替金額入力画面が表示されます。
振込・振替指定日、振込・振替金額、振込手数料をご入力のうえ、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BFKF011]振込・振替金額入力画面

振込・振替の受付時間についてはこちら

取引名はお客さま任意の文字列を入力することができます。
取引名が未入力の場合は、『○○月○○日取引』として登録されます。

振込依頼人名変更は、お客さま任意の振込依頼人名を入力することができます。入力されなかった場合は、支払口座の口座名義が振込依頼人名になります。

[金額クリア]ボタンをクリックすると、入力済みの金額がクリアされます。

振込・振替先一覧から明細の[削除]ボタンをクリックすると、該当の明細を削除することができます。

[振込先の追加]ボタンをクリックすると、振込・振替先を追加することができます。

[一時保存]ボタンをクリックすると、作成しているデータを一時的に保存することができます。

6.
内容確認画面が表示されます。
ご確認後、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BFKF012]内容確認画面

[取引情報の修正]ボタンをクリックすると、取引情報を修正することができます。

[支払口座の修正]ボタンをクリックすると、支払口座を修正することができます。

[明細の修正]ボタンをクリックすると、振込・振替金額入力画面が表示されます。

[印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。

7.
内容確認画面が表示されます。
ご確認後、資金移動暗証番号をご入力のうえ、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BFKF017]内容確認画面
8.
実行確認画面が表示されます。
内容をご確認後、確認暗証番号をご入力のうえ、[実行]ボタンをクリックしてください。
[BFKF013]実行確認画面

複数の振込・振替先を選択した場合は、[中断して次の取引へ]ボタンをクリックすると、表示されている取引を中断し、次の振込・振替先操作をおこなうことができます。

口座確認機能により振込・振替先の情報が変更された場合は、確認メッセージが表示されます。振込・振替先の情報を確認のうえ、チェックボックスにチェックを入れてください。

9.
実行結果画面が表示されます。
ご確認後、[トップページへ]ボタンをクリックすると、トップ画面へ戻ることができます。
[BFKF014]実行結果画面

[振込・振替先口座に登録]ボタンをクリックすると、当該情報を振込・振替先口座に登録できます。次画面で今回の口座情報に上書きするか新たに登録するのか選択できます。

複数の振込・振替先口座を選択し、全件分振込・振替がおこなわれていない場合は、[次の取引へ]ボタンが表示されます。
ご確認後、[次の取引へ]ボタンにより次の振込・振替をおこなうことができます。

ご依頼の内容は、振込・振替 作業内容選択画面の[振込・振替の状況照会・予約取消]ボタンから確認することができます。

[同一口座から振込・振替]ボタンをクリックすると、同一口座から振込・振替のお取り引きを続けておこなうことができます。

[印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。