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お客さまの声にお応えしています

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お客さまからいただいたお声と、ご対応の状況を掲載しています。(原文の表現を一部置き換える場合があります。)

お応えしました

資産運用の相談に行きたいのですが、事前に予約をすることはできますか?
資産運用・住宅ローンのご相談については、一部店舗にてインターネットでの来店予約が可能となりました。
【対象店舗:上大岡支店・横浜駅前支店・横浜プレミアムラウンジ・町田支店】

ATMの利用手数料が高いです。一定の取引をしているのでもう少し優遇してほしいです。
平成29年4月1日(土)より、個人のお客さまを対象とした手数料割引制度「ゼロ手数料」を実施します。横浜バンクカードと〈はまぎん〉マイダイレクトのご契約(毎月月末時点)があるお客さまは、横浜銀行ATM時間外利用手数料がいつでも無料になるほか、コンビニ等ATM利用手数料が月3回まで、〈はまぎん〉マイダイレクトでの他行あて振込手数料が月2回まで、それぞれ無料となります。

詳しくはこちらのページをご確認ください。

インターネットバンキングで積立定期預金の開設ができるといいのに。
平成28年12月19日(月)より、〈はまぎん〉マイダイレクトより積立定期預金の口座開設ができるようになりました。また、自動積立契約内容のご変更、一時停止なども〈はまぎん〉マイダイレクトよりおこなえます。

詳しくはこちらのページをご確認ください。

平日は忙しくなかなか銀行に行けません。土日も窓口が開いていればいいのに。
湘南シークロス支店などの休日営業店舗に加えて、平成28年12月17日(土)より、上大岡支店・町田支店で、平成29年7月1日(土)より、横浜駅前支店で「はまぎん 土日BANK」をスタートしました。  
「はまぎん 土日BANK」では、毎週土曜日・日曜日10時~17時に、普通預金の口座開設、定期預金の口座開設(預金からの振替による作成のみ)、資産運用・保険や住宅ローンのご相談、お届け事項の変更手続きをお受けします。
※住宅ローンのご相談は日曜日のみとなります。

詳しくはこちらのページをご確認ください。

ATMの画面に外国語での説明も入れてほしいです。
平成28年12月5日(月)より、現在導入を進めている新型ATMの一部を対象に、お預け入れ・お引き出し・残高照会・通帳記入のお取引が英語と中国語でご案内できるようになりました。どうぞご利用ください。

横浜銀行の口座へインターネットバンキングで振り込むときは、即時入金になるといいのに。
平成28年11月21日(月)より、〈はまぎん〉マイダイレクトでの横浜銀行あてのお振り込みは、24時間リアルタイムで即時入金できるようになりました。

詳しくはこちらのページをご確認ください。

支店での待ち時間が長いです。せめて予想待ち時間を表示してくれたら。
平成29年6月26日(月)より、リアルタイム混雑状況のご案内を開始しました。スマートフォンやパソコンで、窓口の予想待ち時間など、混雑状況をご確認になれます。

詳しくはこちらのページをご確認ください。

ロビーでの呼び出し番号のアナウンスがよく聞こえません。
現在、バリアフリーへの取り組みの一環として、受付カード発券機に、耳の不自由な方でも呼び出し音声が聞き取りやすいバリアフリースピーカーを順次設置しています。

高齢の母と車で横浜銀行まで来ましたが、足が悪くて店内まで連れていけません。
ご高齢のお客さまやお身体の不自由なお客さまが安心してご来店いただけるよう、国内全ての営業店に車いすを設置していますのでご利用ください。

検討します

ATMが新型機に入れ替えられましたが、新券で引き出しできるサービスがなくなり、また記帳機も撤去されてしまい不便です。
現在、新券のお引き出し・通帳記帳のみ取扱可能なATMを一部店舗に順次導入をしています。対応が完了次第、改めてお知らせしますので今しばらくお待ちください。

伝票や申込書の字が小さくて読みづらいです。
現在、お客さまにご記入いただく伝票等を、より記入しやすくするため改定を検討しています。改めてお知らせしますので今しばらくお待ちください。

申し訳ございません

インターネットバンキングで振込をしようとしたら、メール通知パスワードが携帯電話キャリアのメールアドレスでないと受け取れませんでした。パソコンのメールアドレスでも受け取れるようにしてほしいです。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。セキュリティ強化のため、平成28年11月より〈はまぎん〉マイダイレクト(インターネットバンキング)でお振り込みをする際のメール通知パスワードのお受け取りは、携帯電話キャリアのメールアドレスに限定しております。携帯電話キャリアのメールアドレスをお持ちでない場合は、ワンタイムパスワードをご利用くださいますようお願いいたします。

詳しくはこちらのページをご確認ください。

振込カードが廃止になりましたが、キャッシュカードへの振込先登録が10件では足りません。振込カードを復活させる、またはキャッシュカードへの振込先登録数を増やしてほしいです。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。現時点では、振込カードの再検討と、キャッシュカードへの振込先登録数の見直しの予定はございません。ご了承くださいますようお願いいたします。

キャッシュカードがすぐ磁気エラーになってしまい不便です。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。キャッシュカードは、強い磁気を発するもの(例:スマートフォン、携帯電話、テレビ、カバン・財布等のマグネット等)に近付けると、故障の原因となり、ATM等でご利用できなくなる場合があります。店頭で、磁気を防ぐ専用のカードホルダーをご用意していますのでご利用ください。

最近ATMを利用すると、最後に商品の案内などが出てきますが、急いでいるときなどは煩わしいです。停止することはできますか。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。横浜銀行では、お客さまがATMをご利用になられた際、商品やサービスのご案内広告を、画面上に表示しております。
上記の広告表示を希望されないお客さまに対しましては、お申し出にもとづき、窓口にて表示の停止手続きをおこなっております。

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